お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS み〜〜つけた!

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

み〜〜つけた!
アニたちの部屋をかたづけていたら
おひさしぶりのおとうさん発見!!
昔よく携帯ショップから
いろんなグッズもらったなあ。
これはいつぶりだろう???
よくみると、かわいいね
スリッパだての一番上にちょっと鎮座してもらおうかなって
思っています。
画像


きょうでこの地でにぎわったさんさ踊りがおわってしまいます。
バーバの体調があまりよくないので
今年はみにいきませんでした。
世界一の太鼓
力強いです。
この地で悪さした鬼を退治したことを祝って人々が喜んで踊ったといわれてます。
伝統の踊りから今風にアレンジした踊りまで
踊りの種類は多数ありますが、
やっぱり見ごたえあるのは伝統さんさかなあ。

踊りの種類は33種あるといわれてるけど、
掛け声はひとつ
さっこら〜〜ちょいわやっせ〜〜
幸呼来・・・幸せをよべばやってくる〜〜という意味
いい掛け声でしょ。
来年はみれるといいなあ。

ハタさんの庭でとれたスグリで
ジャムつくりました。
日曜のお昼
これをたっぷりパンにつけてたべたら
ただそれだけで幸せになれるかな。
きょうも、SMAPが好きだ〜〜〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
み〜〜つけた! お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる