アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お気楽berry
ブログ紹介
愛犬ビーグルと能天気ママの日常を
綴ってます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
福太郎
福太郎 ずっとずっと迷ってました。 もう二度と犬は飼わない ビーグルはもうベリーで終わり。 十日ほど前、ひょうもんとかげもどきのおもちちゃんのえさを買いにいったとき なにげなくであってしまったビーグル あまりのかわいさに何度もあしをはこび、 そのたびにこれから10数年ともに暮らす覚悟はあるのかと 自問しつつ・・・・・・・・・・・ きょうチビアニとみにいき、30分以上も二人で迷いに迷ってから、 つれて帰ろうという結論。 生後4ヶ月になるけど 豆柴のように、 分類すると豆ビーグル ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 21:37
くるみのせいくらべ?
くるみのせいくらべ? はたはたさんからくるみをもらいました。 今の時期くるみがおちているのをみると 血が騒ぐんですって。 おもわず車とめて雑木林でひろってしまうといってましたが、 きちんとおぎょうぎよくならんだくるみ。 まんなかのおにぐるみはしっていますが、 ハート型かわいいね。 からがやわらかいんですって。 これは都会人にはわからないだろうなあ。 ひろったくるみを自分で割って食べる・・・おいしいんだよねえ。 どんぐりのせいくらべならぬ くるみのせいくらべ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 14:49
続き・・・みたかったなあ
続き・・・みたかったなあ 今朝方すごくいい夢みました。 SMAP復活コンサート 新しくまた活動という意味をこめて 5大ドームだけではなく 地方もまわりますということで 地元の野外会場 前から17列目の真ん中から少し右よりという 超ラッキーな席で 席につき、始まるまえのワクワク感と 緊張感で胸がいっぱい・・・・・というところで なぜか目がぱっとさめちゃった 嘘でしょ!なんで? あわててもう一度目を閉じるも もう、続きをみることはできなかった・・・・・・・・ 続き、みたかったなあ。。。。。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 15:46
お月様パワー
お月様パワー ゆうべは中秋の名月 お月様みましたか? 我が家のお月見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 15:10
ふしぎだね
ふしぎだね 10月にはいりました。 きのうはなんとなんと8時にふとんにはいり、 朝まで眠りました。 頭痛がひどくて3回薬はのんだけど・・・・ どんだけつかれてたんでしょうねえ・・・・ おかげさまできょうは もう、朝からバッチリでした。 11月の行事をひかえ きょうは通しの練習 これでみんな気合はいったかな。 あと一ヶ月半、 がんばろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 19:44
もう出番?
もう出番? 9月最後は雨ではじまりました。 きのうはなんと、朝4℃台という寒さ。 暑いのは苦手だけど、寒いのもいやだ。 前日から15度近くもさがり、 すっかり肩ががちがち。 初暖房しました。 明日からはまた少し暖かくなりそうですが、 今朝8℃ときいて暖かいと感じたのは。。。。。 もう、体が順応しようとがんばってるのかな。 とりあえず、もうこれが出番のようです。 うさちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 14:09
流れが速い!!
流れが速い!! 9月にはいり、3人がジャニーズから離れ、 心配しているひまもなく、 新しい地図を開設 驚いているまもなく スマステが最終回 東京タワーがスマステ色にご好意で。 その心遣いに感動、 大下さんのみなさんから番組をつづけてほしいという 要望がたくさんきていて、続けたかったとのお話 よく話してくださいました。 大下さんがいてくれてよかったと感謝してます。 16年間、あrがとうございました。 慎吾ちゃんの番組終了新聞で知ったとの事実、 699回での最終回 700回までやりたかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 12:00
たいせつ
たいせつ 今まだ風が猛威をふるっています。 台風接近で頭痛がでるかなと思っていたら、 無事にすぎ、やった〜〜っと思ったのっもつかのま、 すぎてからじょじょに頭痛がやってきました でないのが不思議なくらいだったので あきらめて今おくすりのみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 15:32
季節はうつり・・・
季節はうつり・・・ トータル49回目の献血にいってきました。 今年中に50回めざします。 別にマニアというわけではないけれど、 若いとき貧血で献血できなかった分、 今貢献しようかと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 15:34
愛すべきあだな
愛すべきあだな ゆうべ10年くらいぶりにコメ太郎が我が家に。 チビアニのお友達ですが・・・・ もちろんあだな。 で、本名っていったいなんだっけ? 我が家ではコメ太郎でとおってるので・ たぶんコメちゃん本人はしらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 20:36
こんな日は
こんな日は 秋雨です。 日々、めまぐるしく変わる天気。 晴れたり、くもったり・・・ 人生もそのまんま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 18:13
ついつい・・・
ついつい・・・ 9月にはいり、きょうは肩凝りひどくなりそうなくらい 部屋の中寒い・・・・ 明日は25度になるっていうけど、ほんとかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 14:05
やさしい気持ち
やさしい気持ち きのうは気圧の変化のせいか頭痛日で 一日、最大限三回も薬を服用してしまいました。 全身がちがちこっていて、 夜は一人で打てる鍼を右肩甲骨にいっぱい打って寝るものの、 寝つきのいいはずのberrymama なんだか妙にさえちゃって たまりにたまっていた録画番組をみて やっと眠りについたかなあと思ったらすぐ、朝 眠い目をこすりぼうっとしながらお弁当つくろうとおもってるところに 携帯からあの警告音!! なに??? あれって、ほんとう心臓に悪いよね。 北朝鮮がミサイル??? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 16:24
前に
前に きょうは昨日までの空気とちがう。 今の時間帯からじめっと・・・・ 30度になる きょうはひさしぶりにエアコンだななんて思っていたら 関東は35度超えの猛暑日なんですって。 ごめんなさいなんだか謝ってしまった 身体にこたえますよね。 きょうは気をつけてすごしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 09:31
夏と秋のはざまで
夏と秋のはざまで ここずっと涼しくって、このまま秋へと移行するのかと思いきや、 また暑さが復活してきましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 09:48
がんばりましょう
がんばりましょう きのう、中居君の誕生日。 45歳!!信じられないねえ。 元SMAPじゃなくって、元々SMAPのリーダー中居君。 シャイで、努力家で 誰よりも男気があって。。。。。 そんなあなたがSMAPのリーダーでいてくれてほんとうによかった。 あなたくらい優しくって強い人間をしらない。 拓哉君とは真逆なあなただけど、 SMAPを思う二人の心は一緒。 絶対復活ねがってますからね。 ただただ華奢なあなた カラダだけには気をつけてくださいい。 華奢なえんまさま、 もしくは黒猫とあなたをよん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 17:23
ご当地ヒーローいた!
ご当地ヒーローいた! ゆうべ、見た夢 アニたちとやっぱりまたワン飼おうかとたくさんの犬を物色。 その中でキャラメル色の 耳が長くピンとたった子発見。 毛はくるくるカールで うさぎとプードルのミックス犬ということで バニーガールみたいな耳としっぽで カラダはプードルという最高にかわいい子でした この子にしようかというところで目がさめちゃった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 15:29
お盆
お盆 お盆、berry兄、ポッポちゃん帰ってきて、 楽しいお盆でした。 一泊二日の強行日程。 会いたい人、行きたい場所、やりたいこと・・・・だらけで 売れっ子タレントよろしく、 走り回ってお盆満喫していったerry兄 忙しい中 berryのお墓まいり、 親戚との昼食会 和やかに___ berry兄は我が家の10代目当主!? やっとなんだか大人になって 親戚の前での仕切りもちょっぴりさまになってきたかなあ。。。。。 チビアニはberry兄と一緒に温泉たのしめて 大好きおにいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 17:31
一年たっちゃった
一年たっちゃった きのうはスヌーピーの誕生日で 生徒ちゃんが一人が大きなスヌーピーをだいて、 もう一人がハッピバースディーを弾いてくれて みんなで歌をうたっておいわいをしましたよ。 で、もってきょう山の日は berryの命日 あれから・・・・・・もう一年 姿はみえなくってさみしいけど、 でもいなくなっちゃった気がしないのはなぜかな・・・・ バーバと二人でおまいりしてきたよ。 14日はアニたちとそろって、また行くからね。 ありがとうね。 ハイジちゃんや、リク、大輔と仲良くやってるかなあ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:09
やっぱりハッピーエンドがいいな
やっぱりハッピーエンドがいいな 油断していました。 ずっと涼しく心地よい日が続いていたので 警戒してなかったんだなあ。 きのう、ガン!っと気温があがり、 カラダがついていけなくなった。。。。。 ひさしぶりに頭痛に悩まされ、 薬にたよりました。 まだまだ暑さに気をゆるめてはいけませんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 13:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる