お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずりあいの精神

<<   作成日時 : 2017/04/09 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近世の中ゆずりあいの精神がなんだか欠けてきてるのではなかろうかと
憂慮してましたが、
これぞ、譲り合いの精神のきわみという場面に遭遇しました。
朝早く、街中の一方通行の商店街の中
赤信号で車とめてまってると、
当然、同じ方向へ進む歩行者も横断歩道で待ち。
とそこに、左がわから車がすーっときて横断歩道の前でぴたっととまりました。
ひとつ、確認しておきます。
今、berrymamaと歩行者は赤信号で止まっています。
てことは左側からきた車の信号は青です。
なのに、なぜか車がストップ。
で、歩行者にどうぞと首で__
赤信号まちしていた人はいっしゅん戸惑った様子をみせましたが、
堂々と赤信号の横断歩道をわたりきり、
くるっと回れ右をして車の運転手さんに会釈をしてさっていきました。
車はそれを確認してからすっとすべりだし、右方向へ姿を消しました。
まだberrymamaの前の信号は赤のまま。
ん〜〜〜、すばらしいゆずりあいの精神!!っと思ったけど、
いや、なんだかちがうよねえ・・・・・・・

ゆうべ、これぞSMAPだという場面を目にしました。
慎吾ちゃんの番組スマステでのこと。
星野源訓ゲストの生放送。
最近、文春に20年らいずっと慎吾ちゃんを支えてきた彼女との
ツーショットをとられ、
ハワイで彼女となぞの10代前半の少年と一緒のところをみられ、
そのなぞの少年は隠し子ではなかろうかと煽り立ててる件・・・・

散々今まで慎吾ちゃんたたかれてきたけど、
自分がたたかれることにおいては
一言も口をひらくことなく沈黙だったのに、
ゆうべはぶっこみましたよ。
彼は知り合いのこです。
迷惑です!!
言い切った

相当の怒りを笑顔の下におしかくして。。。
彼らはそういう人たちなのよ。
まわりの人たちを傷つけられることに関しては戦う姿勢。
さすがSMAP末っ子ちゃん。
事務所はこれがこわかったんだろうなあ。
スマスマ生させなかったのは。
生にしてたら
きっと彼らはなにかしらぶっこんだろうからなあ。。。。
ゆうべはよういった!っと拍手

ここまでいいきられたら
2週?かけて連載する予定だったらしい記事も
意味なくなりましたよねえ・・・・・文春さん。
誰の指示だったのかしら?
もう、彼らを傷つけることは許さないからね。

一生なんていわない、たかが5,60年一緒に〜〜


ゆうべから家の廊下のすみっこでがんばってるスミスキー君です。
夜まっくらやみのなかでぼうっと光ってます。
画像


やっとやっと庭のクリスマスローズがさきはじめました。
咲き始めなのでまだまだちっちゃいけど。
しろもとなりでやっと花を___
春がやってきたね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずりあいの精神 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる