お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS not alone

<<   作成日時 : 2016/03/12 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうの3.11 5年まえのあの日も金曜だった。
あの夜、停電でまっくらの中外にでて
真の暗闇とはこういうものなんだと
非現実の世界にいるのではと立ち尽くしました。
台所で毛布巻きつけて
肩寄せ合い、寒さと不安の中
微かにきこえてくるラジオだけが情報源で
一睡もできぬ夜。。。。家族がひとつになった夜。
テレビが復旧してから流れ出した光景に
呆然としたこと。
猫をだいたたまま宮古の海にながされた先輩。
陸前高田の体育館の梁にひっかかって息絶えていたミユキちゃん。
二人とも発見までには1週間の時間が。。。。
ショックだった・・・・・・・・・・・・

5年という時間は長かったのか、短かったのか・・・・・・・・
けっしてくぎることはできないことだけど・・・
それでも前へ前へ・・・・・・・・

そのとき歌に励まされた人はたくさんいると思う。
私はこれではげまされました。

not alone

世界で一番の悲しみ孤独
空はひとつさ  両手をひろげよう

宝物だね想像の力
いつでもどこへでも 優しさ飛べるさ

君を 想いを 僕がひとりにさせない
痛みよろこび やさしくなりたい

こころに芽生えた ぬくもり抱きしめて  not alone

画像

今夜あの騒動から初生SMAP
彼らの笑顔をみたい。
ずっとずっと励まされつづけてきたんだから
彼らの力はすごいよ。
これからも彼らとともに・・・・・・・・

きょうは中学校の卒業式
YOU君、きーちゃん、みぽりん
おめでとう!


きょう目玉おやじ発見!!
みえにくいかなあ?
ね、いるでしょ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
not alone お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる