お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の胃袋はここから・・・

<<   作成日時 : 2015/07/26 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ、重なるときは重なるものですね。
老家の我が家、
今月、台所のリフォーム
最初の見積もりより、実際やってみたら諸々かかる部分がふえて
洗濯機まで壊れて、買い、やれやれと思っていたら
増築したときに複雑にいりくんでしまった屋根から
なんと、雨漏り
雨漏りですよ・・・・・ビックリです、当人が。
急遽、屋根やさんに工事してもらうことに。。。。。。
台所リフォームと同じくらいかかることに。。。。。
しかたないことだけど、なんで重なるときって次々と続くんでしょうねえ。。。。。。
ずっとほっておいたエアコンの掃除、メンテナンスもたのんだし・・・・
扇風機でこの夏ものりきれるさ!っと思ってきたんだけど、
生徒さんが来たときやっぱりねえ。。。。まずいっしょ。
やるしかないよねえ・・・

もう、梅干、納豆、もやしでのりきっていくしかないなあ、これは

お風呂場のリフォーム遠のきましたね・・・・・・・・・・・・・

ま、前向きにいかなくっちゃ。
工事をしたってことは当分、家の補修することないってことだもんね

今年の27時間、SMAP君のとこだけみてます。
昨年の三中との相撲リベンジ。。。。
拓哉君、昨年はつめでわき腹やられて、私はきゃあ〜!!から
今年はスカっとするくらいのリベンジ
SMAP君たちとしては結局、負けちゃったけど、
罰ゲーム代表としてバンジー飛ぶことをひきうけて
軽く、さらっと、かっこよくとんだ拓哉君。
さすがですわ。。。。男前
もう、なにをしてもかっこよすぎでございます。
中居くん、結局はめちゃいけと一緒に27時間!?
先月手術したばかりなのに、大丈夫なのかなあ。。。。。
酷使しすぎでなくって。。。。。。
がんばれ、中居くん
でもごめん、SMAP君おわっちゃったからもうみてないわ
中居くんがしきってやる番組はおもしろいんだけどね。。。。

さあて、我が家の胃袋をがっちり管理は私めの仕事です。
お弁当はじめ、一週間のお献立(いいでしょ、響きが)一応日曜にたてます。
かなりのお料理本、レシピ本もってますが、
ここ一番のおきにいりはこれです。
画像

世の中に山ほどレシピ本でてるけど、
これめっちゃ、簡単でおいしいもの。
ざっくりした作り方が私にぴったり。
だいたいお菓子作り以外
分量なんて本どおり量ったことなんてございません(きっぱり!)
この本そのへんもいいんだよね、感性でお好きにってゆる〜〜い感じが。
それでいて美味しかったら、一番でしょ
きょうもこのレシピ本におせわになります。
よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の胃袋はここから・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる