お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS たべられるひょうたん!!

<<   作成日時 : 2014/11/03 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州いってきたよ__と突然Aさんが
おみやげをもってたずねてきました。

鹿児島、宮崎。。。用足しででかけ、
あの高千穂にも行ってきた(日本の古事記ででてくる
神の誕生の地ですよね)と
たくさん、楽しい話を聞きました。

お嫁さんとして、お姑さん、小姑さんたちをひきつれての
5日間の旅。

飛行機のてつづき、宿泊、観光・・・・・すべてしらべあげ、
スケジュール表をつくり、みんなを誘導し、
世話をし、旅先ではレンタカーで運転手もつとめ。。。。。
まあ、八面六臂の大活躍。
ツアーコンダクターだよね。
同じ学校ですごしてきた者としては
学校で
徹底的に
5W1H
なにかあるたびに、しっかり予定表たてさせられ、
旅のしおりなるもの。。。。
一冊必ずじぶんたちでつくっていたので、
それがいきてるね!っといったら
そうだね。。。と笑っていましたが。

すごい、スーパーウーマン!
いろいろと大変だったはずなのに、
ぜんぶ、笑いながら、
こともなげにサッサとさばいていくそのお姿
かっこいいよねえ。。。。。
男らしいよねえ
夜かえってきて、
翌朝にはレッスンこなし、
疲れなんて微塵もない
普通ならぐちゃぐちゃ、めそめそいうようなことを
さらっとこなす。。。。。それはカッコイイ!!

竹を割ったような性格、大好きです。

土産話のほかに、お土産ももらっちゃった。
ゆず大好きだから

画像


一番びっくり!はひょうたんの漬物
ひょうたんって、たべられるんだ

食用ひょうたんだからなじみのひょうたんとは
別物なのかなあ。。。
画像

あまり、かわいくって、たべるのが。。。。。
でも、きょうの食卓にだしますが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たべられるひょうたん!! お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる