お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS おいも

<<   作成日時 : 2014/08/02 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月にはいり、せみの声が。。。。。
夏の暑さを増幅させてるなあ。。。。
きのうから夏の風物詩であるさんさのお祭りも4日間はじまりました。
夏。。。。。まっさかり

そんななか一週間たってもまだ27時間テレビの後遺症が。。。。。
SMAP最高と日々、また録画をみなおし、
また感動し、また涙し、胸キュンし。。。。。
兄たちにも、こりゃ、重症だわとあきれられてます。
だって・・・・・・
兄たちよ。
もし、母が老後ぼけても、
このSMAP関連のものあずけておけば、
と〜〜っても楽だと思うわよ。
いいアイテムなはず。

先日この暑さのなか、
今は誰もすんでいないberrymamaの曽祖父の家にいき、
お盆にむけてのそうじと、
バーバたちがうえていたおいもを収穫しに、
バーバ、ジージ、そして今回初サッチーをすけっととしてお願いし
いってきました。
4人で目標1時間以内に。。。と作業したのですが、
まあまあ。。。。熱中症一歩手前でしたね。

いやあ、真夏の農作業は__地獄だわ。
そんななか今回収穫したおいもちゃん
画像


紅白そろって、圧巻です。
今夜はさっそくほくほくおいもの料理をする予定。
画像


たんぼは青々として。。。。稲穂はまだでしたね。

収穫のあとはみんなで近くの温泉にドボンと__
さっぱり__きもちよかったあ

温泉があちこちに点在しているので気軽にはいれるのがいいところだなあ。。。。

暦の上ではもう来週は立秋になるけれど、
夏はまだまだだよ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいも お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる