お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 27時間テレビをふりかえって・・・

<<   作成日時 : 2014/07/28 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27時間テレビの余韻が全身にまだ残ってるberrymamaです。
録画はばっちり27時間
気合をいれて27時間体をはって?気持ちは一緒にがんばりました
の結果、全身いたい、頭は重い、眠い。。。。。。
疲労感満載。。。。。ばかだねえ。。。。。

今回私がとくにズキュンときたポイント勝手にならべたててみます。

まずは、オープニングのコメントでしょ。
タブーとされてきた数々の?にちゃんと答えてくれた彼ら。
その勇気にありがとう。

水泳大会では。。。。。
そこまで真剣にならなくても。。。というほどのがんばりよう。
40代のスーパースターだよ。
20年以上もがんばってきてる彼ら
体力おちてきてるのはあたりまえじゃん。
アイドルだからって完璧?作られた完璧なんてくそくらえ!

当多忙だから
多方面で活躍中の彼ら時間は24時間しかないのにどうやってこなしてる?と
思うほどの生活の中、体を鍛えるなんて不可能だよね。
むしろ、少しでも時間あったら休めたいはず。
そんな彼らをつぶしにかかってきてる芸人さんたち相手に。。。。。
負けてしまった彼ら。
相当くやしかったよね。
くやしさをにじませる彼らにここまでのぼりつめてきた原点をみたような気がします。
なんてガチすぎてわきばらに血にじませ、つめあとも生々しく拓哉君。。。。。。。

やりすぎだよ、三ちゃん。。。。
でも、そこまで本気で挑んできた姿勢にえらい!っと・・・・
ぼろまけしたSMAPくんたちを
ぶざまな姿さらして。。。。とすごいことかいてた記事がありましたが。。。。。

そうだよ、体力の衰え、歳なんてはじめからわかってたさ。
かっこよくいたかったらしなくてもいいことさ。
頂点をきわめてる彼らならぜんぜんやらなくたっていいこと。
でも、そこであえて、リスクをしょってでも、
前に前に。。。。。たちむかっていくその姿が最高にかっこいいのだよ。
その姿勢がスーパースターなのだよ。
書いた人。。。。。わかってないなあ。。。。。
とにかくこきおろしたい人がたくさんいることに悲しい思いがしましたが、
このことにかぎらず、一般的な話でも
評論してこき下ろす人は嫌いです。
じゃあ、自分がやってみな。
やってみたら、人のことなんてこきおろせないよ。
結果だけじゃない。
そこまでにいたる経過やら思いやら。。。。いろんなことをくみとって、
認められない人は最低です。
ただただこきおろすだけなら誰でもできる話だから。
相当話がずれました
て、ことで体はったこの企画も私の中ではよっしゃ!

ドキュメント仕立てのドラマも。。。。
現実とドラマの境界線が陽炎のようで。。。。。。なかなかよし!です。

ご当地スマップの司会拓哉君とごろちゃん。。。。。。
初の試み性格でますよね。
なんでもできてあたりまえみたいにまわりは思っちゃってるけど、
陰でどんだけ努力してるんだろうと思いましたね。

タモさんと一緒。
画面からあらためてタモさんの穏やかな人柄がつたわってきました。
ガンガンと押してこなくっても、人の大きさがやんわりつたわってくるって
ただものじゃないんですねえ。
タモさんの前で
テレビの前で5人が川の字じゃなくって州の字でねちゃう姿。
もう。。。。たまりません
しんごちゃんと中居君は完全におちてましたよね。

そうだった、熱湯風呂のこともこきおろしてるき記事ありましたけれど、
今までのアイドルとはちがうのよ、彼らは。
みっともないこと、やらなくたっていいことをあえてやる
それがSMAPなんだよ・・・・・

パイオニアとしてかけぬけてきた彼らだよ。
40代で現役アイドルなんて前代未聞
未知の世界。
その世界をまだまだきりひらいていこうという彼らの勇気はすごいよ。
みっともないことも、あえてさらけだす。。。。
ボーダーがないんだよね。
だから自然体、かっこいい。
あえてかっこつけるんじゃないもの。
そんなことできるかい?マイナスもかっこよさに変換できる彼らだよ。

解散考えてたこともあるってしんごちゃんがポロっといって
そこはふれちゃいけないとこだよって
中居君に怒られてたけれど、
もう時効だからさ。
彼らも私たちも今後解散なんてないこと知ってるもん。
その正直さが愛おしい。

最後の生ライブ
27時間ねてないでの45分ノンストップライブ。
もう、もう。。。。涙がでるくらいかっこよかった。

もともと華奢な中居君
バテバテで途中何度も腰おろしてたけれど、
それもリアル、
気持ちはつたわってます。
踊りだけでもハードなのに、
ステージ上は40度越えだとか。。。。。。
死んじゃうよ〜〜〜。
ほかの四人が異常なんだよ〜〜って思ってたら、
湿布気になってた中居君、
熱があって体調悪かったらしいですね。
ステージ上からいなくなったときはそでで吐いてたとか。。。。。。
それでもがんばっちゃうなんて。。。。。。
プロすぎます。
そこまでがんばらなくっても。。。。。。
誰だ、みっともないなんてぬかしたやつは
ただただかっこかったねえ。
もう、一生これから先もSMAP君についていきますわ。
5人は仲いいとか悪いとかそんなものではかれるような間柄じゃないんだよね。。。。。。
そんな次元の間柄じゃない。。。。。。。

もともとは6人だったSMAP
ぬけてった森君からの手紙は相当うれしいものだったのでしょう。

胸にせまるものがありました。

今の世の中失敗することをおそれ、
熱くなることを軽んじてる風潮あるけれど、

そんな世の中に汗かくこと、
失敗すること、
熱くなること、
どれだけかっこいいか。。。。。
しめしてくれたんだと思うよ。

まだ胸がキュンキュンしています。
SAMP
最高

蛇足ですが生ライブ
ハイジちゃん直でみてきたって。
いいなあ、いいなあ。。。。。

でも、ともだちがその場にいたってことだけで
私もうれしいよ。
以上SMAPをあつくかたるberrymamaでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
27時間テレビをふりかえって・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる