お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS おいなりさんは母の味?

<<   作成日時 : 2014/03/01 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月だあ。。。。。
もう、カレンダー2枚めくったよ。
なんだかあせっちゃいますね。

雪もすっかり消え(まわりにはまだ残ってるし、
たぶん、あと何回かはどか雪降るにちがいないんだけど)
それだけで、気持ちがあがります。

ちょっと遠いけれど、車からパチリ
画像

望楼のある番屋で、大正期の木造洋風建築の典型です。
かわいいよね

街中にポツンポツンと大正、昭和。。。郷愁をよぶ建物が点在してますよ。
もう少しあたたかくなったら、街中散歩楽しみたいな。

これ、手作りおいなりさん
画像

今回はberry兄が試験中、激励のため35個つくりました。

たべるのも作るのも大好きなberrymamaですが、
おいなりさんは__
絶対的にberrymamaのが一番と息子たちがいってくれます。
皮はおとうふやさんからおいなりさんサイズのものを購入。
甘え控えめにあっさりめに煮付けます。
中のご飯はシンプルにいりゴマたっぷりいれてこれまたさっぱりめに。。。。
紅生姜をそえておわりのまったくのシンプルなものですが、
なぜか兄たちはお寿司のようにしょうゆ皿にかるくちょんちょんとつけて
たべるのが好みのようです。

でも、うれしいよねえ。
拓哉が「お母さんのおいなりさんが一番好き」っていってたのを聞いているので、
なんだかだぶってよけいうれしいのだよ

うふふふ・・・・
単純、berrymamaです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいなりさんは母の味? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる