お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急速報。。。

<<   作成日時 : 2013/08/09 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは関東、関西で地震緊急速報が誤報で流れ
世の中大騒ぎになりましたが、
きょうはなんと、なんと
私の携帯緊急速報で計4回も鳴りました

はじめは何の音????ときがつかなかってけれど、
地震のときのあのドキっとするような音とは異なるちょっとまろやか?な音。

大雨による避難勧告の緊急速報メールでした。
朝からすごい雨。。。。。。。。

広い県内ですが
テロップで郊外が短時間大雨情報。。100ミリってでて、
なんだ、これ!?と思ったあと、続々鳴る携帯

この街は大きな自然災害にも今までみまわれたことなく
おだやかな街ですが、
そんな中で
今まで経験したことのない大雨とか
命を守るべき行動をとってください。。。とか
まさに旬のシュンなことばの羅列。。。。。。


一日中ふったりやんだりの悪天候でしたが
いまや日本中どこにでもありえることなんですね。。。。。。

そんななか我が家にはちょっぴりいいことがありました

まだ過程の途中で先があるので
ちゃあんといい結果がでるまではぬかよろこびはできないのですが、
ずっとずっといやなことの連続で
いいことがなかった我が家
これを機に風がかわって
いい風がふいてくれたらなと思います。

雨、まだ安心できませんが東北北海道気をつけましょうね。

ハイジちゃんからとってもきれいな写メもらいました。
すてきだね

画像

奥湯河原ですって。
いいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急速報。。。 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる