お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回はこれだ

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いやあ、降りました、雪
もしかしたらこのまま春になるんじゃないか?と錯覚させるくらい穏やかな天気が続いていた先週初めから
・・・・急転
きのう一日で雪国復活!

もともとそれほど降雪量は多くない地域なのですが、
降ったね
この冬は豪雪地帯じゃないところでいっぱい雪がふってるから
大変だあ・・・・

さてさて。。。
宮部みゆきの「ソロモンの偽証」読み終わって
もぬけのからになってたberrymamaですが
本屋さんにいっても何を読んでいいのか????
決められず。。。。。。

だいたいその日の気分で買うので
一昨日入った本屋でついにきめました。
次回読むのはこれだ!

画像


伊坂幸太郎は好きな作家の一人なので、
読むとね、なんだか元気になれるんですよ
だから定期的に買っちゃいますね。

本でも映画でも、ドラマでも最近は
悲しいのはいや、重いのもいや、
ハッピーになれるのがいいなと思うのです。
きっと、今の心理状態では
重いテーマのものはずっしりと重くのしかかって
きっとえい!ってはねのける心の力はないと思うから。
逆にのみこまれてしまいそうだから。。。。。。

だ・か・ら・
もう2冊は本????

中居君の私服の本。

以前なんとなく創刊かっちゃったから、
最近なんと300円で発売になったから
シリーズでそろえたくなって
買っちゃった

ながめる本があってもいいじゃない

ながめるといえば、
週間世界遺産、地球旅行計100冊ほどもっていて
ぼーっとしてその本をじっくりながめるのが大好きです

妄想族の私には大好物
今はドイツのイノシュヴァンシュタイン城の本みてます。
あの、ディズニーのシンデレラ城のモデルになったお城です。
お城もそうだけど、それを造ったルートヴィヒ2世の人生に興味深々・・・・・
おもしろいよ。

夜、おふとんに入ってからは私の大好きな時間です。本よんだり、
テレビみたり、
絶対、しめは大好きなSMAPのコンサDVDみて、
一人もりあがって、テンションあげて
いい夢みるように眠りにつく・・・・・・・

寝るときはいやなことは考えない、
悲しいことは考えない。。。。。
何がかなしくって、そんなこと思い煩わなきゃならないんだと思うのです。

ハッピーが一番ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ノイシュバンシュタイン城いいよね。
新婚旅行で行ったな。西洋の城で一番だね。美しい。
会津の鶴ヶ城や姫路城に匹敵する美しさ。
南ドイツ、6月あたりが花の季節で最高だと思います。
海外旅行は興味ないし好きではない(日本が一番)けど、ドイツだけはまた行きたい!それもバイクでツーリングがいいな、と思ってます。先立つものさえ確保できれば・・・(涙)
きの
2013/02/10 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回はこれだ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる