アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不思議話」のブログ記事

みんなの「不思議話」ブログ

タイトル 日 時
時空をこえて伝えたかったものとは?
時空をこえて伝えたかったものとは? バーバのともだちIさんは すごく現実的な方で 科学的に証明できないことは信じないし、 否定的な方。 そのIさんが 聞いてほしいとバーバに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 21:00
やっぱりこれだね
やっぱりこれだね 連休後半に突入。 お庭が急にはなやかになりました。 おしゃべりなお庭に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 17:01
消えた三階!?
消えた三階!? きのうは今年度最後のイベント ホームコンサート 11月のサロンから4ヶ月 新たな曲を仕上げるのはなかなか大変なことで・・・・ なにせ、みんな忙しいから・・・・・ そんな中でもなんとかかんとか みんな舞台の緊張感と戦いながら無事、終わることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:15
私・・・みちゃったんですけど
私・・・みちゃったんですけど SMAP君のビートフルデイを聞きながらご機嫌でパソコンにむかってる berrymamaです。 パワー注入!だなあ。 中居君の てきとうのてときととう てときとてときととうと楽しそうな声きくだけで、 よっしゃ、きょうもがんばろうっと思える そんな中居君 昨年は極限までおいつめられていて なかいさん__てよばれただけで、 な、解散!?と聞こえてたとつるべえさんがいってたよねえ。 あの笑顔の下で・・・・ ほんとつらかったんだろうなあ 中居君はじめ、5人みんながんばっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 14:57
本来の冬?
本来の冬? お正月、道路がからからで こんな冬は初めて。 なんだかこれから春にむかうのかな?と錯覚するくらいの・・・ 嬉しいけど、でも不気味で 居心地の悪い日々だったけど、 ここにきて、ぐんと冷え込み、雪が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 15:34
まえぶれ?
まえぶれ? 今街中は皇太子様がおつきになるというので 警備でピリピリ 残念ながら雅子様は体調すぐれないということで いらっしゃいませんが、 初夏、皇太子ご夫妻マジかでみられたことは すごい幸運だったなあと思っています。 きのう、すごく低い場所にでた虹をぱちり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 14:16
Home
Home berryがいなくなってからはや10日 SMAP騒動でおちつかなかったから berryひがんでるかな? 忘れてなんかいないよ。 毎日、家族みんなで通るたびに声かけて、 ぬいぐるみのおはなをぷしゅっておして。。。。 いいこだね、かわいいよの声がけは忘れてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 14:19
きゃあ!鏡の怪???なに???
berry兄があっというまに帰っちゃって、なんだかつまらない。 楽しい時間ってなんではやくすぎてしまうんだろうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 17:58
トイレの怪?
トイレの怪? 今朝は寒かった。 通勤通学時間帯、伝統のスタイルで登校中の高校生発見 県内有数の高校、 質実剛健、文武両道をモットーにしている名門校の生徒さん。 伝統で主に応援団さんが何人かこのスタイルで闊歩しています。 いわゆるバンカラですよ。 黒マントに素足に下駄 長髪にぼろぼろの帽子、てぬぐい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 14:59
かなしばり?それとも・・・
かなしばり?それとも・・・ 秋の気配が濃厚になってきました。 髪を10センチ切ったよ。 気分一新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 15:37
今シーズン初のぞぞ〜〜!
今シーズン初のぞぞ〜〜! 小さいときからみあげてきたこの木 なんだかまもられてる気がするんだよねえ。 つつみこまれるような安心感。 何百年この地の人々をみまもってきたんだろうねえ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 20:20
不思議なこともあるもんだ
不思議なこともあるもんだ この世の中、すべて原因があって、結果があって、 説明がつくと安心だよね。 でも、時には、 ???? どう考えても、説明のつかない不思議なことって。。。。。 あるんですよ。 なるべくは、気のせいかな・・・と自分にいいきかせて納得させちゃうけれど。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 21:06
今朝の騒ぎはなに?
今朝の騒ぎはなに? きょうはアッコちゃんとデート 遠くに離れているのに、年2回か3回は会うことができる。 ぎゅっと凝縮した時間 何時間一緒にいても話が尽きることはない。。。。 性格は正反対なんだけど、同じ空気、同じ匂い。。。。 一緒にいるだけで、安心。 きのう、筋違い?をおこして動かなかった首も リラックスして今は痛みなくなっちゃった。 最近できた町家物語館を見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 21:32
こんな画面みたことある?
こんな画面みたことある? マイナスの朝・・・・・ おお、USJ、SMAPくんたちツリーの点灯式にいってたのねと ごきげんで朝食の支度。 ちょっと部屋にもどって、片付けを・・・・とテレビのスイッチをいれ、 しばらくすると、いきなり画面がフリーズ あらあら、珍しいと回復待ってみてるといきなりの____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 08:40
イリュージョン!?
イリュージョン!? 関東までは入梅したんですね。 こちらも来週あたりは梅雨なのかなあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 14:42
あらわれたり。。。消えたり?
あらわれたり。。。消えたり? 仲良かったニューニューからひさしぶりに連絡があり、 lineでずいぶんとおしゃべりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 19:43
めがねが消えた??日
立春すぎてのマイナス二桁は。。。。。寒いよ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:20
夢 先日のとらにひきつづき、今度は ひざにberryをだっこして片手にカップ片手にkindle あたたかいケットかけてひだまりの中 しあわせだなあ。。。。とほんわかしてる夢をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 21:16
ん!?なにかな?
ん!?なにかな? ここ3ヶ月毎週楽しみにしていた安堂ロイドがおわっちゃったあ 覚悟はしていたけれど、やっぱりロイドロスですね これからテレビ何を楽しみにすればいいのかしら・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 21:14
カラスもスキップする秋
カラスもスキップする秋 今朝、寒かった。。。。。 ストーブつけようかと思うくらい寒かった。 6度だったって・・・・・寒いはずだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 14:44
見たのはなに?
見たのはなに? きょうは映画ATARUみてきましたよ。 結構年齢層広く、 中年男性の姿もいっぱい・・・・ ドラマとの関連性はもちろんあるけれど、 ドラマみてなくっても、わかる内容になっていましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 18:08
警告???
警告??? ひさしぶりの不思議なことが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 20:49
からすあげは
からすあげは 8月最後の日。 夏と秋のはざまの日々が続いています。 夏も去り行くのが惜しいのかもしれない。 秋ははやく訪れたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 21:22
ふわふわ大好き
ふわふわ大好き ふわふわってなんで気持ちがいいんでしょ。 触ってるだけで幸せになれます フワフワ大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 21:53
ええ〜〜〜!なんで?
ええ〜〜〜!なんで? 月曜の夜、SMAP初の5人旅。。。おもしろかったなあ アラフォーのアイドル 普通のおじさんたちです。。といってたけど、 全然普通じゃないですよ。 あんなかっこいいおじさんなんていませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 20:29
ミスド キティちゃん
ミスド キティちゃん コーヒーがのみたくなって 買い物のとちゅうでふらりとミスドにはいったら こんなかわいいキティちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 14:48
え!?なんでいまごろ?
え!?なんでいまごろ? きのうは一昨年観たKカンパニーのロミオとジュリエットのパンフをみながら 甘いためいきを・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 14:10
あえるかな・・・
あえるかな・・・ 最近、願ってること 小さいおじさんに会いたいなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 19:23
ん?ん!?・・・なんで・・・・
ん?ん!?・・・なんで・・・・ イリュージョン 両手にはめたてぶくろ、ただ歩いてるだけで、 片方の手袋が消える・・・・ イリュージョン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 18:01
無事終了
無事終了 今年のしめであるイベント、ミニサロンが今年もありました 50人規模の会。 おいしいものを食べる、 おしゃべりを楽しむ、 そして、合間にちょっとピアノに耳をかたむけるという 三つが趣旨の気のはらない会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 15:39
未確認飛行物体??
未確認飛行物体?? きょうはおお!なできごとがふたつも・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:28
UFO。。。。信じる?
UFO。。。。信じる? 携帯の写メの整理をしていたら。。。。 先月これって、UFOかな?の写メをとった喫茶店の昨年の写真がでてきて、 懐かしいとみたら。。。。。。。 みたら。。。。。 みたら・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 11:34
オーブ
オーブ きょうは立秋 夜になると風がすずしくって、扇風機は使いません。 そろそろパジャマも半そでではだめかもね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 21:04
気のせい?何がうつってる?
気のせい?何がうつってる? 夕方から雨がぽつぽつ落ちてきましたが まだおとなしい降りです。 これから荒れてくるのかなあ・・・・ 台風あまりあばれないでほしいなあ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 20:26
一日に二度も・・・・
一日に二度も・・・・ ゆうべの風はすごかったですね さすがのberrymamaもあまりの強風に屋根がとばされちゃううんじゃないかしら?と 心配し。。。よく眠れなかったなあ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:19
注文の多い料理店がうまれたところ
注文の多い料理店がうまれたところ 全国的に冬ですね 寒い、寒い。 でもきらいじゃないんだよね。 いつも見慣れた風景が白に塗り替えられて・・・・・ 魔法だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 17:29
流れ星ではなかった・・・?
流れ星ではなかった・・・? 今、ふたご座流星群を見ることができます。 おとといは一瞬だけど、みました 今年ほどこんなに流れ星みたことありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 15:51
ちょっぴり怖くて切ない話
ちょっぴり怖くて切ない話 北海道で暮らす大好きなアッコちゃんが帰省して 7ヶ月ぶりにデートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 17:57
実は。。。でるんです
実は。。。でるんです 12月にはいり、壁のカレンダーもついに最後の一枚になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 16:18
だれ?
だれ? きのう、きょうと寒くて、berry兄はもう暖房をつけてます。 私は。。。。。がんばって、長袖重ね着、首にまいて 毛のカーディガンはおっています。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 17:09
この秋は。。。。カーヴィダンス
この秋は。。。。カーヴィダンス 静かにお盆が終わります。 送り盆でした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 21:15
かまいたち?
かまいたち? かまいたちの夜・・・・???なんていうタイトルの映画ってあったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 15:09
予言?。。偶然?
予言?。。偶然? 癒しの歌、ことば。。。。 たくさんでてますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 14:54
不思議。。。最期のおわかれ
不思議。。。最期のおわかれ 今回のこの災害で不思議体験された方は きっと数多くいられるんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 16:58
ふしぎのサリーちゃん
ふしぎのサリーちゃん ピアノの生徒さんで20代のサリーちゃんはとってもかわいいチャーミングな女性です。 でもって、彼女はふしぎの人。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 21:09
タクシーの女
タクシーの女 古くからある街の商店街 夜に行くのはひさびさ 街灯がかわいくってパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:03
誰?
誰? 信じられます? 先日夜中あまりの寒さに明け方おきてスト−ブをつけました、 朝起きたら、温水器のお湯が凍っていて・・・・・ (真冬はそれなりに凍結防止をするのですが。。。。) なんと、なんと最低気温マイナス9度だったとか 3月の終わりだよ。。。。 もうすでに桜のたよりが南からはきこえてくるし。。。。 夏日記録したところもあるというのに。。。。。。 春よこい、はぁやくこい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 21:45
サリーちゃんのおひなさま
きょうは一ヶ月に一回の体のメンテナンスにいってきました。 頭痛もちのberrymama 肩こりもはんぱじゃないから。。。。。 一ヶ月に一回 鍼灸マッサージをしてメンテナンスをしてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 21:25
ここがいいいの〜〜
ここがいいいの〜〜 berryが夜な夜なberrymamaのおふとんに忍び込んでくるようになって もう10日くらいになるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 19:16
ほんとうにあった怖い話・・・・・
怖話 この季節。。。。ちょっと季節はずれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:44
連休。。おわったね
連休おわったとたん、 おだやかな日々が続き、 あわてて物置の片付けやら冬にむけての支度をはじめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 17:10
座敷わらしはどこに?
県北に座敷わらしで有名な宿があります。 座敷わらしに会えたら出世するという 幸せをもたらす妖怪? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 17:20
かみさまとんぼの怪
かみさまとんぼって知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 10:14
だれ?
きょうは夕方から激しい頭痛におそわれ、はうようにして夕食準備はしましたが、 あとは薬のんでもきかず、 もう一度あとから追加の薬をのみ、 熱いお風呂にさきほどさっと入ったらやっと復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 20:28
なんだろう?
不安だったきのう、きょう。。。 やっとミサイルも無事?通過して 胸をなでおろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 18:08
不思議話
きょうは関東から南は雪がふったようですね。 三寒四温。。。。くりかえしながらだんだんあたたかくなっていくのでしょうが、 私は冬が春にちょっぴり嫉妬してるのではないかななんて おもっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 19:33
季節はずれのちょっとぞっとする話
怖い話が旬な季節でもないのですが、 今年になって私のまわりでちょくちょく怖い話が 話題になり、ひとり。。。。とりはだをたてながら聞いてます 怖いけど、好きなんだよね。。。 自身もたまあにあるから。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 20:26
いけない兄たち
今年最後の3連休 兄たちは浮かれ出し 夕べはなんと日付が変わるころに二人で 夜の街へとうれしそうにくりだし 帰ってきたのは夜中3時半すぎてから。。。。 二人ともゲーマーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 12:11
走行中はやめてください
てんきのいい日が続いていて この一週間は町内のあちこちから パチパチと小気味のいい ハサミの音 庭師さんたちのハサミの音がのどかに響いてきて。。。 なんだかいいなあ〜〜〜 そんな我が家も庭師さんにきていただいて すっきりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 20:14
これは。。。事件です!
きょう地方紙、ニュースでミステリアスな事件?が 話題になっています。 事件はゆうべのこと。 この街のずっと北の畑にかこまれた一本道の農道でおきました。 ゆうべはゲリラ豪雨が降り、バケツひっくりかえしたような雨が短時間に。 そのとき、まっくらな農道を走る軽が道路のはしを歩く女性を はねてしまったそうです。 かけよると、反応があったそうですが、 こわくなってそのままにしてたちさったそうです。 でも、家についてからやっぱりだめだと思い、 警察に電話して一緒に現場にもどったそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:17
ジョアンさんのハンバーガー
きょうは最近このへんでちょっと話題のジョアンさんのハンバーガーを 食べにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 20:27
この夏最後の不思議話
夏を惜しんでこの夏最後の不思議話を。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 12:32
ちょい怖
きょうは立秋なそうですね。 本格的な暑さになってきたなあと思ったら 暦の上ではもう秋なんだあ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 12:47
キタァ〜〜〜・・・デジャヴ
不思議話をちょっと。。。。 不思議話といってももともとは ほんとうに一寸だけ不思議なことに遭遇してるだけなので そう頻繁にあるものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 21:16
もうひとつの指輪物語?
きょうはとてもあたたかでおだやかでなりそう。 大好きな紅茶をおおきめなマグカップにたっぷりそそいで のんでいると。。。。。それだけで 庭にやっと福寿草も咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 15:43
UFO
きょうのテレビ欄。。。アンビリーバブルのみだしみていて。。。 お、みなくっちゃと思ってはりきってるberrymamaです。 UFO,UMA大好きです。 何せ、夢を食べていきていて、妄想族ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/28 14:20
ドッペルゲンガー
ピアノの椅子に座って、さて弾こうかと正面を向いた人は そこでたいてい軽くプっとふきだします。 なぜってちょうど正面にはこれがあるから・・・・ かわいいでしょ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 10:22
虹が生まれる場所
小さい頃、読んだ童話。。。 虹が生まれる場所、ねっこには 宝が埋まっている。。。 虹をみつけたら消えないようにいそいで 呪文をとなえて、虹の生まれる場所まで スコップをもってでかけよう・・・・・ ていうのがありました。 題名は忘れました。 どこの国のお話だったのかも忘れました。 でも、なんだか心に残るお話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:29
自然のいたずら?。。それとも神の業?
あっけちゃんからこんな不思議な画像が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 20:16
夢?それとも・・・・・
11月で真冬日になったのは38年ぶりなそうです。 とにかく寒い、寒い一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 00:02
誰から・・・?
きょうは立冬だったそうで・・・・ 全国的にだったようですが berrymamaのところはお昼ごろから冷たいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:15
誰の声?
先週、白鳥が飛来したとのニュースが流れたので 早速、散歩しながら近くの池にいってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:09
金運上昇?  &続 おしおさん話
きょうはバーバと二人、ご法事へ。 バーバの実家の屋敷内で ぬぎたてほかほかの蛇のぬけがらをみつけました 屋敷にいる蛇は家の主としてダイジにされますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 20:12
季節はずれ・・ちょっと怖い?話
我が家のテーブルに出現したハロウィンのグッズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 17:55
荒れる秋
ん?とおもわず目をこすったあなた・・・ かすみ目だと思った? いえいえ、これはぼけぼけ写真です。 週末300年続く秋祭りがあり、 山車(今年は9台)が街を練り歩くのですが たまたまそんな山車に運転中出会い、 すれ違いざまに車中からシャッターをきったら こんな写真になってしまいました。 近すぎて全体像がみえませんねえ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:19
多分こわくない不思議話
先日はちょっと怖い不思議話だったのできょうは 多分こわくない不思議話を__ 幽霊とか(これはまたのちほどのお楽しみ?で) 金縛りとかそういうたしかな名前のついた現象ではないけれど、 不思議で説明のつかない話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:03
不思議シリーズ・・・
きょうはなんの不思議話にしようかなあ。。。 よくいう金縛りにしましょうか。 なんの根拠もないのに、よくはたちまで 金縛りにあわなきゃ一生ならないんだってよ!ってまことしやかに 学生のときおしゃべりをしていましたが___ berrymamaが金縛りにあったのは高校のときが最初です。 20代の時が一番よくなってた気がします。 最近はそういえば全然ならないなあ。 図太くなったから? アンテナ鈍くなった? たしかに疲れてるとき、精神的にまいってるときはなりやすかったかなあ。。。 一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 19:55
不思議話 UFO続き
きのうの続きをひとつ。。。 5,6年まえのことでしょうか。 春の日曜、 近隣の温泉に日帰り入浴に行った帰りのこと。 ジージが車を運転してバーバ、berrymama, berry兄、チビアニといい気分でぼ〜っとくれゆく景色をみていました。 温泉地の近くなのでまわりは小高い山や田畑。。。。 みとおしがすごくいいところです。 ○○富士とよばれる山の手前にオレンジの発光体が5つ。。 高速ノインターが近くにあるので最初はその光かなっと なんの疑問も思わずにみていました。 が。。。。ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 11:57
不思議話  UFO
明日はどんど焼き。。 きょうは天気がよかったので八幡様まで 古いお札をおさめにいきました。 風がとっても冷たく、雪はつもっていないものの ところどころ日陰では凍り付いていて そんな中どこかの道場のこどもたちが勇ましい掛け声を かけながら素足のまま境内の石畳をかけていました。 えらいなあ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 17:06
不思議話シリーズ
腰をぬかす_ みなさん腰を抜かしたことってあります? エヘン!berrymamaは2度あります_プチ自慢。 体験記を_ それは5歳のとき、知り合いの家でのこと。 その家にはかわいいマルチーズがいました。 犬大好きberrymamaは大人のむずかしい話なんて関係ないから 広いお家のえんがわのあるお庭で犬と戯れていました。 かわいくって、かわいくっておやつをあげて その食べる姿も間近でみたいとべったり。 多分しつこいと思ったんでしょうね。 うるさいわね、ほっといてよ!の勢いで膝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 15:59
不思議話シリーズ  最新
シリーズなのに、1,2.。。。もなくいきなり最新? そうなんですが、忘れないうちに__ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 17:31
不思議話シリーズ
以前にちょっと不思議体験はあるっていいましたがそのお話をひとつ。 きょうはデジャブについて。 本が大好きでよく読みます。 はじめから作者で選ぶ場合やこれって決まってる場合は別ですが 本屋にいって 題名できめちゃうことって多いかな。 家に帰ってきてさあて、とページをめくると。。。。 あらあ不思議。。。なんと先が読めるんですよ。 あらすじがわかる。。。ええ、、これってデジャブ? すご〜〜〜い! で、ふと本棚に目をやると、 __!!同じ題名の本があるじゃないですか。 たんに私が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 14:00
不思議な夢
この間、夢の話をしましたのでお約束どおりその続きを。。。。 3歳時に見た不思議な夢の話です。 その日のことははっきりおぼえてます。 夢とは別に記憶の最初も2歳、3歳です。 もちろんその当時のことを全部おぼえてるわけでは ありません。 が、強烈な瞬間_別に大事件とかではないのです。色とか匂いとか、風景とか・・・・ どうも瞬間瞬間の一こまを覚えてるってところかな。 記憶の話はこれまた別な機会に__ どうもすぐ話があっちこっちに飛んでしまい、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 16:08
ちょっと不思議なこと・・・
すご〜〜〜く不思議ではありませんが、時々、ちょっぴり不思議?な 体験をします。 きょうは夢の話をしましょう。 夢は、よくみるし、よく覚えてるほうだと思います。 その中で3歳のときにみた夢がいちばん古いかな? これも結構インパクトのある夢なので後で聞いてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 16:57

トップへ | みんなの「不思議話」ブログ

お気楽berry 不思議話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる