お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の生物あらわる?

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地球温暖化が進むこのごろ、
気候とともに、生物の分布図もかわりつつありますよね。
つい最近までいのししは県内にはいないといわれてたのに、
この春のニュースではいのししに農作物があらされてるといってたし。。。
くまぜみが山形まで北上といってた話もこれでは
この夏いよいよくまぜみあらわる!になるかもしれない・・・・
四季のうつりかわりがはっきりしていたのももう昔の話になるのかなあ。。
亜熱帯のような激しい気候にかわりつつあるような・・・・・

夕べ夜中、不快な音で一発で目がさめ、
バタバタとチビアニが部屋にはいってきて
誰かさされた?????と変な物音がすると__
そうなんです。
部屋の外から
犬でもなし、猫でもなし、ましてや鳥でもなし・・・・
しいていえば人が叫んでる悲鳴にもにたような大きな声?が・・・・・

チビアニが玄関をあけて外をみまわすも、
そこはまっくらな暗闇が続いてるだけで何もみえない。

数分もつづいたでしょうかねえ・・・・
その後、移動はじめたらしく
じょじょに声は遠ざかっていき、しばらくすると何もきこえなくなりましたが、
あれはなんだったんだろう?????
単独の声でした。

人の悲鳴!?という段階で頭をよぎったのは
最近テレビでみた映像。
千葉のほうである動物がすごく繁殖して増え続け、
困ってるという話。
住宅街にもあらわれ、まるでハイエナのように
なんでも食べてしまう。
花や草、芝生、木の皮・・・・・・・
見た目はかわいいが、
どこかの施設からにげだしたものが自然繁殖して
いまではとんでもない数にのぼってるという外来種。
ちっちゃいしかのようだけど、
その食欲、繁殖力もすごいが
なんといっても声が不気味だと。
まるで人が襲われて悲鳴をあげてるような不快な鳴き声だと。。。。。。
ん?????
まさか、
まさかゆうべあらわれたのはこれ????
でも、まさか千葉からここまでもうすでにきた!?
キョンという動物です。
ほんとかな?
初めて聞く声でした。
姿は確認できなかったけど、
まさか・・・・・・・・・・

さてきょうは母の日。
チビアニから定番のお花もらいました。
ありがとう
その気持ちが嬉しいです。
画像


テーブルの上にかざりましたよ。

画像

バーバにもありがとうね。

ほっこりした気持ちになりました。
明日からまた弁当作りがんばります。
ちなみに今聞いてる曲はSMAP
がんばりましょう
きょうもかわらず愛してるよ〜〜SMAP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の生物あらわる? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる