お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正ロマンの香り

<<   作成日時 : 2017/02/23 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春にむけて最近は天気がすごいことになってますね。
あまりにも気圧の変化が激しくって、
先週は薬をのんでも頭痛がひかない日が続き、
気分がどん底まで沈みましたが・・・・・・

ここ数日は気分がのり、ピアノにむかってますね。
画像

画像

ピアノのソロはもちろんのこと、
今すごく気にいってるのは
ヤッシーの歌の伴奏。
モーツァルトと中田喜直の歌ですが、
この中田喜直(みんながよく知ってる歌
小さい秋みつけた・・めだかの学校・・かわいいかくれんぼ・・・童謡たくさん作ってる人)の
さくら横丁といいう歌
すごく優しく切ないメロディーで
はらはらと桜の花びらがまい散る風景が目に浮かぶのですが、
なんとも切ない失恋の歌。
竹久夢二のはかなさを感じるし、
中原中也の詩をかんじとれるような・・・・なんともいえない
今すごく気に入ってます

だけど、今私の手はこんなかわいそうなことに・・・・・
画像

小指の関節が腫れて弾くと痛いんだよね
がんばるしかないけどね

さあて、SMAPを思うと切なかったり、テンションあがってみたり。。。。
でも、昨年のように絶望的な気持ちはもうない。
あせらず、ゆっくり再結成を待とう、
ただただ好きという気持ちを大切にしょうと・・・
自分の気持ちの再確認ってとこでしょうかねえ。。。。
やっぱり、単純に好き

私のエネルギー源であることに間違いはないもんね
さあて、きょうも大人の色気プンプンの
最高にかっこいい彼らをみてから。。。。寝ようっと。
DVDでしかおめにかかれないのは多少不満ではあるけれど、
いつか進行形の彼らに会えるまでは
我慢、がまんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正ロマンの香り お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる