お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖じゃじゃめん

<<   作成日時 : 2017/02/02 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の住んでるこの地では
三大麵というのがあって、
わんこそば、
冷麺、
じゃじゃ麵

わんこそばはまあ、イベントとしてわいわいと
みんなで楽しみますね。
ふだん、個人ではたべないかなあ。。。。
冷麺はこれ、ちょっと元気になりたいとき、
スタミナ食として焼肉とセットで食べに行くことが多いです。
じゃじゃ麵は、慮民の食べ物。
毎日ランチで食べてる会社員さんとかいますよ。
薬味しだいで自分好みの味にできるから
あきがこない。
ふくだやのアンバターと、じゃじゃ麵はソウルフードのつとっぷというところでしょうか。
市内じゃじゃめんやさんんはいっぱいあるけれど、
私は元祖白龍のじゃじゃめんしか食べないなあ。
子供の頃からずっと食べてるから。

大、中、小とあるけれど、
女性なら小がちょうどいいのかなあ。
私は中でもぜんぜん平気ですが

画像

わかりにくいけど、これが小サイズ

たべおわったあと、卵をかきまぜて、あつあつのゆで汁を注いでもらい
チータンスープのできあがり
画像

これでなんと、ワンコイン
おなかいっぱい食べて、なおかつおさいふにやさしい。
ね、いいでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖じゃじゃめん お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる