お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの怪?

<<   作成日時 : 2016/02/26 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は寒かった。
通勤通学時間帯、伝統のスタイルで登校中の高校生発見
県内有数の高校、
質実剛健、文武両道をモットーにしている名門校の生徒さん。
伝統で主に応援団さんが何人かこのスタイルで闊歩しています。
いわゆるバンカラですよ。
黒マントに素足に下駄
長髪にぼろぼろの帽子、てぬぐい
画像

このときの気温はこれですよ
画像

男気がありますよねえ・・・・・
ほかにも伝統的なスタイルがいくつかあるんですが、
そんなバンカラさんに出会えた日はラッキーです。
そういえば、昔むかしのボーフレンドもここの生徒さんで
応援団ではなかったけれど、
下駄にてぬぐいで登校していて、
かっこいいと思ったものです。
遠い目.......


さあて、季節はずれの怪?
それも朝
大型ショッピングセンターのトイレでの話
朝はやかったから人も少なくたまたまはいったトイレは
個室が5個の小さいトイレ
誰もいないトイレに入り、
その後手を洗ってるときのこと
洗面台3つあったのですが、
すでにひとつがまわりが水で汚れていて、
もう入った人がいるんだ・・・と思った瞬間、
トイレの水を流す音。
右手の横に個室がならんでいます。
もちろん、便器から離れると自動的に水が流れるシステム

あれ?一人だと思ってたけど、いつのまに誰かはいってたのかな?
ちらっと横をみると、
そこには全部のドアがあけっぱなしになってる個室が・・・・・
ん????
誰もいないじゃん。
全部あいてるじゃん。
で・・・・・なんで水が流れてるの?
どの個室?

たぶんこれが夜だったらきゃあ!ですが、
明るい朝の光の中のトイレ
不思議感はありましたが
ぞぞ〜〜の怖さはさほど・・・・・・
でも、さすがにひとつひとつの個室をのぞいてみる気にはなれず。
なかったことにしようと、
ふりかえることなくその場をたちさりましたが、
立ち去るときにはもちろん、水の音はとまっていました
誰がいたんだろうねえ・・・・・・

あ、そういえば、慎吾ちゃんのドラマスペシャル発表になりましたね。
原作萩尾望都のポーの一族
もう、青春どまんなかでしたね。
萩尾先生
楽しみだわ・・・・・・
SMAPくんたちの個々の活動とともに、
5人での活動も活発になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレの怪? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる