お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初のぞぞ〜〜!

<<   作成日時 : 2015/08/02 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小さいときからみあげてきたこの木
なんだかまもられてる気がするんだよねえ。
つつみこまれるような安心感。
何百年この地の人々をみまもってきたんだろうねえ・・・・・

城跡の公園も大好きだけど、八幡様すきだなあ・・
そらをみあげていたらすずめがなにかをおいかけてとんでいる。
ん?と思った瞬間、パク!
なんと空中でせみをしとめましたあ・・・・・
せみ、短いいのちなのになあ。。。。。

このせみはちがうよ。
きょうもおまいりにいって、偶然すぐちかくに。。。
あぶらぜみですねえ。
画像

このせみの話がぞぞ〜〜ではありません。

きょうの話です。
大型ショッピングセンターで買い物して駐車場を出るときのお話です。
暑いので日のあたる場所に車は置きたくありません。
地下の駐車場。
夕方になってちょっと薄暗い。
たまたまほかに出る車に遭遇せず、もう少しで地上へというとき。
20メートルくらい先の左、壁側の大きな車のかげから3歳くらいの小さい女の子がすっと姿をあらわしひっこみました・・・・
あぶないあぶない。。。今から店内?
かえるところ?
大人は?同行者は?と気をつけて徐行して、女の子がまたでてきたら大変だと
姿を消した車をみると
あれ?
誰もいない。
人の気配がない。
もちろん、さっきの女の子の姿も。

おまわず、「あれ!?いない!!」と声を大きくしたら
助手席のバーバが、「え?なに?だれがいないの?」と。
「今、このへんに女の子いたでしょ・
ピンクのワンピースきた肩までの髪の女の子。
轢いたら大変と、徐行しながらそろそろはしってきたけど、誰もいない!」
バーバはみてないし、気がつかなかったと・・・・・

うっそ。うそでしょ!!!
絶対いたもん。
姿をあらわしてこっちみたもん。
だれ?なに?
どうして消えたの?
何で、私だけみたの?

ぞぞっとしながら駐車場からでたberrymamaです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初のぞぞ〜〜! お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる