お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩

<<   作成日時 : 2015/06/14 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

湿度が高くって、気温は24度ぐらいで快適なはずなのに。。。。
だるだるですわ。
きのうは夏の風物詩であるチャグチャグ馬っこ
最初の予報では雨だったのですが、
なんとか天気ももち、よかったね。
農耕馬に感謝の念
着飾らせて、田畑をとおり、街中を練り歩き、
八幡様でおまいりをするというもの。
あの宮沢賢治もちゃがちゃがうまこという詩をかいてます。
馬の飾りの鈴の音がちゃがちゃが(ちゃぐちゃぐ)と音をたてるところから
きています。
素朴なお祭りですが、これがおわると、本格的な夏がやってきます。
きのうはそんな行列をさけたつもりが、
とちゅうで列の最後尾とバッタリ!
あら。運がよかったのかしら
画像

ちょうど信号待ちの間、あわてて撮ったので、ちっちゃ

きのうはberryしゃんの予防接種&フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
病院前車の中で待つ間、ほえる、ほえる、ほえる。。。。。。
先に診てもらっていたダックスに二匹組が病院の窓ごしに、
おばかね・・の目でみていたけれど、
berryしゃんはおかまいなし。
診察台の上ではしっぽしょんぼりのおとなしい子でしたが
注射おわって台からおりたとたん、果敢にほえる、ほえる。。。。。
もう、おわってますけど

それって、負け犬の遠吠えじゃなくって・・・・・・
知らん顔のberryしゃんです。
ま、なにはともあれ、今年のイベントおわりました。
なんと400グラムふえて・
あれ?ふとったねと。。。。。
いやん、mamaと一緒じゃん。
やせようね、berry
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の風物詩 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる