お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさのじゃじゃめん

<<   作成日時 : 2015/02/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうも北海道、日本海側は大荒れだったようですが、
この地もおこぼれ?とんでもないときに突然大荒れになりびっくりします。
ただ、短時間で通過?する感じなので、たすかりますが。
一日中荒れてる地方はほんとうに大変だと思います。
先日のホワイトアウト
画像

車の運転するたびに肩がこって大変です。

ひさしぶりにあにたちとそろって、じゃじゃめん食べにいきました。
三大麵
わんこそば、
冷麺、
じゃじゃめん
冷麺もじゃじゃめんもこの地で独自のものに進化しています。
画像

じゃじゃめんやさんはたくさんありますが、このお店は元祖
いたってシンプル
最近はお土産用もあって家でもつくれるのですが
家でつくるのとお店でたべるのはやっぱりちがうんだよなあ。。。。。。
たべたあと卵いれてお店の方に預けると
ゆで汁をいれてちいたんたんというスープのできあがり
berry兄がわったらたまごふたごちゃんでした。
画像

ラッキー
これでしめ!
おいしかったなあ、ひさびさのじゃじゃめん
画像

みんなでたべるじゃじゃめんは格別おいしかったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさのじゃじゃめん お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる