お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゲル係数はおとせない・・・・・

<<   作成日時 : 2015/01/25 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは先日の訂正から・・・・
モンスターペアレンツと書きましたが、
正確にいうと、ご自分の姪を次期社長に考えてるのだから、
親子ではありませんね・・・・失礼しました。
ま、もうこのことには触れませんが、
おいつめられたほうが、なりふりかまわず。。て気がしますけどね。
品位がありません。。。。。。。

さてさて、我が家の食卓の話。
エンゲル係数がすごいことになってます。
berrymamaのまわりはたまたま少食が多いのか、
食費にかける我が家、よそんちの倍なんてものじゃないようですね。
まず、たべるんだなあ、みんな。
そして、既製品のもの、味付けがきらいなので、
まずはたいていのものが自家製?

毎日、買出しにいってるか、ピアノやってるか、
レッスンしてるか、walkingしてるか、台所にたってるか。
パターンこれしかないわ

ちょっと最近、なんとかエンゲル係数おとせないかなと、数日おきに
けっこう粗食にちかいものに努力してるのですが・・・・・

きょうの夕飯は
だいこんおろしに、じゃがいも、さつまいものてんぷら
たまねぎとにんじんのかきあげ、
なすのあげびたし、
ながいもと厚切りベーコンのバターいため
なめこ汁、あと、漬物。
たしあに粗食ではございますが、ひとつひとつの量がはんぱないよ。
なすのあげびたしにしたって一人3本、
ナガイモ、ベーコンはこどんぶりひとつってなぐあいですから。
アニたちの反応。。。
なにこれ?
てんぷらといったら、たらのめ、のり、えびはいってなきゃ。。。。。
はあ????
berry兄、えびきらいじゃん。
チビアニは
僕夕べ、飲み会ですしとすきやきとてんぷらだったけど、
高級てんぷら食べたから・・・・・
がっくし・・・・・・・・・
がつっとくるものないねえ・・・・・・アニたち声そろえて(こんなときだけタッグをくむばかもの)
精進料理っぽいでしょ。
いやあ、これ手抜きだよね、
いえいえ、違いますってばあ・・・・・・・
なにやかにやと、ぼろくそ。
そういいながらごはん2膳おかわりしてすべてたいらげましたが・・・・・・

なに、これって・・・・・・・・
骨付き肉をがぶりとでもしないないかぎり、たべた気がしないのでしょうかねえ。。。。。

もう。。。。
我が家は絶対、絶対エンゲル係数おとすことなんてできないわ。
無理〜〜〜〜と感じた今宵でした

画像

これ、かわいいでしょ。
英国のファッジ
まあ、生キャラメルみたいなものですわ。
口にいれるとふわっととけるコーヒーのお供。
缶が妖精でキュートなのでおかいあげしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンゲル係数はおとせない・・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる