お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋がいっぱい

<<   作成日時 : 2014/09/11 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は青空がでてますが、
どうなっちゃった、北海道!
アッコちゃんのところは大丈夫でした。
札幌のハギちゃんは
避難勧告がでたので準備してるよと午前中にいってましたが。。。。
いまやいつ、どこで雨被害がおきるかもわかりませんし。。。。。
早く雨がすぎ、被害がでないことを祈るのみですわ。

秋色があちこちで。。。。
ねえ、
赤とんぼが車にはさまったの、みたことある?
屋外の駐車場で車のドアをしめたとたん、すぐ近くで
バタバタ。。。というすごい羽音。
!?なんと、今しめた車のドアの上部で赤とんぼがとべなくなって羽をバタバタ
なんで?なんで?
よくみたら足がドア上部にはさまっていてとべなくなってる
うそでしょ
いそいで、もう一度ドアをあけ、しめなおしたらすごい勢いでとんでいきました。
足・・・・・大丈夫だったかな?
ドジすぎる赤とんぼでした。

walking中、みつけたかわいい秋
画像

このおうちの方がつくったてづくりかかしさんですって。
いったい、なにを守ってるの?
といったとたん、気がつきました。
うしろにプランターにうえた稲
かわいい!
びっくりですね。
たぶん一回分のお米とれるんだろうなあ。。。。。

次は
つたがからまるチャペル〜〜なんてありましたが
つたにおわれた建物。
真っ赤に紅葉したらきれいだろうなあ
画像


最後は我が家の庭で必死にお花の蜜をあつめて働いてるくまばちさん。
足にちゃんと花粉だんごができてます。
みえるかな?
画像


秋の発見がいっぱいあって、おもしろいね。
いい季節、、大好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋がいっぱい お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる