お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2014/08/16 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべは同窓会でした。
学年によってさまざまみたいですが
わが学年の同窓会開催率はんぱじゃないです。
ここんとこほぼ毎年のようにひらいてたようですが、
震災前くらいからまあ、諸事情ありまして、
ごぶさたしていました。

メイン?のおおきな同窓会があと、2年後
それにむけてのプレ同窓会??
結局はあつまりたがりやなんですよね。

割りとこじんまりの会でしたが
それでも、中学一年時となりの席だったシュウと
ウン十年ぶりの再会をはたしたり。。。。
ずっとずっと気になっていた仲のよかったテラが初同窓会にでてきてくれたり・・・・

うれしかったなあ。。。。。
昔より、時を経たいまのほうが
人生経験値重ねてきたほうが
いろいろのよろいやら錘やら、いろんなものがとれて
すっと肩の力ぬいてでてくる人がふえてきたかもしれない・・・・・

私もいろいろなことがあって大変だったけれど、
みんななにかをのりこえてここまできたんだよなあ・・・・・・

みかけは相当変貌していたとしても、
中身は___まんまだよ

りくつもなにもなしに、
いいもんだよね、同級生って。
同窓生って・・・・・
なんだかわけのわかんない絆がしっかりしていて。。。。。
よっしゃ、またがんばろう!!って
でてよかったなって思いました。

もう、ご実家がなくなってしまったり、
ここに帰ってくる場所がない人たちも、
これだけのために、
みんなの顔をみに帰ってくる・・・・・うれしいね。
また2年後元気な顔で会おうね。

2次会はみんなあちこちに分散してしまい、
私はアッコちゃん、おみっちゃん、
一度も同じクラスになったことも、話をしたこともない
イワシ、ニーチェと一緒にカラオケに
しっとりうたいあげるニーチェ、
甘い声のイワシ、
ポップにうたいあげるアッコちゃん、
でもって、なんたって色っぽさ全開おみっちゃん

同じ時代、同じことを経験してきたということだけで、
わかりあえる同窓生にあらためてありがとう。
楽しい時間をありがとう。

同窓会、ちょっとめんどうだなって思ってる人も、
ぜひぜひでてみてね。

夕べ一次会おわって、ちょっとたむろしていたら
信号待ちの車から、声が!!
だれ?と思ったらほんとうに偶然にとおりかかったberry兄
ゆうべ帰省してきたポッポちゃんを駅に向かえにでた帰り道。
私を発見!!
車中から「お〜〜い!」
「同窓会だよ」と私。
小さいときから知ってるアッコちゃんをみつけて
「よめで〜〜す」とポッポちゃんをゆびさして大声あげてるberry兄
その声にざわめく同窓生たち・・・・
「いやいや・・・・・ちがうから・・・・」と必死に打ち消しにまわる私。
ん、もう〜〜〜〜〜

そんなberry兄、あらためてきょうポッポちゃんつれてきて
なぜか、我が家の昔の写真をみんなで観賞することに。

ん〜〜、じょじょにポッポちゃんとの距離も近くなりつつあるかなあ・・・・・・
バーバがつくったすいか
画像

みえる?6キロあったよ。
自宅のすいかたべてみたいというので
ポッポちゃんにごちそうしましたよ。
画像


さあて、明日からレッスンも開始。
お盆もおわります。
またがんばろうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる