お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のグリーンカーテン

<<   作成日時 : 2014/08/26 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは朝から虫の声
日中、25度きったかなあ?
明日からは最低気温は10度台、最高気温は20度前後と
きゅうに秋めくらしい。。。。。

グリーンカーテン、最近注目はゴーヤですよね。
チビアニの部屋の前は数年前からゴーヤです。

私の部屋の外。。。
梅雨時期、お花やさんに行ったとき、
グリーンカーテンにいかが?というポップが目につき、かったのがこれ。
るこうそう。
たぶん、わさわさ、ジャングルみたいになるんだろうなと勝手に考えて、
2本だけうえてみました。
画像

ジャクと豆の木のように、ぐんぐん大きくなるであろうと思っていたのに、7月末にはいっても、こんなもの。
ぱやぱや。。。。。
画像

グリーンカーテンには程遠いともう一度お花やさんで買足そうと思ったら、
すでに完売していて手にはいらず、あきらめていました。

そうしたら今ごろになって、
画像

もうつるがからみつくところもなくなり、
自主的にUターン、
オラオラ。。。。。の勢いです。

朝顔と同じで朝早くからお昼頃まで花をさかせますが
午後になると、しぼんでしまいます。
種がはじけてきたので、
来年はこの種からいっぱいまこうと思っています。
まだまだ日差しは強いから
るこうそうさん、がんばってくださいな。
よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のグリーンカーテン お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる