お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにゃく騒動

<<   作成日時 : 2014/05/13 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、我が家でおきたこんにゃく騒動

最近体調を気遣いなるべく、数回に一度はあえて低カロリー料理を
つくることにしています。
出番が多いのは、
きのこ、豆類、麩、こんにゃく・・・・

週末はこんにゃくの肉まきを。。。

早食い傾向が強い我が家。
特に、チビアニと私は咀嚼回数少ないと思います

さあて、話はもどしまして、食事中、
チビアニがう。。。。!その後、やばい
どうしたの?
こんにゃく、まちがってそのままのみこんでしまった
のどにひっかかってると。

その後、あわててパン一個たべて、お茶をながしこみ。。。。。

やっぱりなんだか変だよ〜〜。
吐くしかないかも。。。。とトイレにとびこんでみて、
でな〜〜い
ね。。。。背中ドンドンして。。。。
ま、いろいろこころみるが
やっぱりのどのへん違和感あるよ。
口の中のぞきこんでみて。。。。みえない?といいだすしまつ。
こんにゃくはねつでもとけないし、なにやってもだめだから・・・・
とれないって。。。。なに???と
ネットでしらべはじめ
もしかしたら咽頭炎かな?とか。。。。

あんまり心配するので週末の夜ということもあり、ハローページ調べ、
夜間の緊急にいく?
・・・・いや、やっぱり恥ずかしい

明日の朝違和感あったら病院行こうかな・・・・
もし、明日の朝こんにゃく詰まらせてそのまま息してなかったらどうしよう

いやいや。。。。。だいたいこんにゃくで窒息だったら気管ふさいでとっくに息できてないから。
パンだって食べれたでしょ。。。
しっかり話せるじゃん。
一番最初に固まり引っかかったときの違和感のこってるだけじゃないの???

結局、少しおちついてそうかもしれないなあと納得して
翌朝、どう?
あ・・・・・・・大丈夫だ
以上、こんにゃく騒動。
たぶん当分こんにゃくたべないんだろうなあ。。。チビアニ。


さて、かわいい生徒さんからハートもらったよ。
画像


てんちゃんと、妹スターちゃん。
スターちゃんはちゃんとお手紙にしてくれました。
画像

ちっちゃいのに、一生懸命かいてくれました。

せんせい、いつもおしえてくれてありがとう   と
かいてあります
かわいいね・・・・・ありがと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにゃく騒動 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる