お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS あいやがらす__ふたたび?

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいやがらすとは・・・・
以前ちょっと書きましたが、
私が小さいときから縁がある?からすでして、
小さいときは学校の登下校のさい、電線にとまって
あほ〜〜、あほ〜とからかわれました。
からすの行動範囲はどれくらいかはわかりませんが、
転居して数キロはなれた今の地に住んでからは、
こんどはあいや〜〜!っとこの地方の方言である
(あら?とか、いやあ!っとかの意味のことば)を
きれいに発音するからすへと転身。
何度か本当にだれか近所のおばさまがきたのかと
「はあい」と返事して外にでたことありますもん。

ものまねがとてもうまく、
その後はかえるの鳴き声であったり、
男性のあっはっは・・の豪快な笑い声であったり、
レパートリーがふえなんだかハッピーな気持ちにさせてくれる愉快なからすさん。

最近、ぱたりとその声もきかず、
さみしさとともに、どうしてるかなあと心配していたところ、
街中でききましたよ!

そのことばとは
なんと、なんと・・・・・・・
「かえれ、かえれ」の
かえれコール
いったいこんなことばどこでおぼえたのでしょうか?
でもたしかに、あいやがらすです。
思わず、空をみあげて
おかえり〜〜

今の我が家のお花状況
画像


たいつり草
紅白そろってて、なんだかめでたいでしょ。
よくみると花はハートに近いよ
画像


小さい花を部屋の中にもかざってみました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいやがらす__ふたたび? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる