お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 本家じゃじゃめん

<<   作成日時 : 2014/03/20 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは雪。。雨。。。雪
寒さ暑さも彼岸まで。。。。。
そろそろ寒さも終焉かなあ。

この地は麺王国です。
わんこそば、
盛岡冷麵、
じゃじゃめん

ひさしぶりに本家じゃじゃめんたべました
あちこちにじゃじゃめんやさんあれど、
ここ白龍は本家。
小さい頃からたべなれた味です。

久しぶりにたべたので、
肝心のじゃじゃ麺うつさないで食べちゃった。。。。。
画像

白龍さんの旗印だよ。
最近はこのストラップも売ってるらしい。

たべおわったあとは、
玉子をぐちゃぐちゃとして
お店の方に託します。
麺をゆでた熱湯とお味噌をおとしてくれます。
これがねえ。。。またおいしいスープになるのですよ。
もちかえりもあって、家も作るんだけど、
なかなかお店でいただくようにふわっととろっとできないんだよなあ。。。
ちーたんたんといいます。
画像

おなかいっぱい。。。。
満足、満足。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本家じゃじゃめん お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる