お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり手作りベーコン

<<   作成日時 : 2014/02/08 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16年ぶりの大雪だという東京。。。。
大変だろうなあ。。。
まだニュースみてないけれど、夜まで続くのかな?
水分多い雪はずっしり重いからなあ。。。。。
きょうは火力強ですぐ部屋温めることができるガスストーブをもってしても、
なかなか部屋が暖かくならなかったよ。
寒い
こちらも夕方からちらちらふりだしたから明日の朝の積雪量が気になりますね。

ひさしぶりにまたberry兄と手作りベーコンつくってみました。
画像

多めの塩とこしょうをたっぷりすりこんでローレルの葉をいれてねかせること数日。
その後、こうやってつるして
桜のチップでゆっくりいぶすと
こんなに色がかわります。
画像


一本はポッポちゃんに。。。。

まずはシンプルに焼いてたべました。
画像


チャーハンにして、あとはカルボナーラで。。。。
ほのかなチップの匂いが癖になります。
やっぱり手作りはいいね

きょうは宮部みゆきの小暮写真館上下読み終わりました。
派手なお話ではないのですが、
心の奥がほわっとあたたかくなって、
登場人物みんなが愛おしくって、
エールを送りたくなる。。。。。。
すごくいいお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり手作りベーコン お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる