お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS めがねが消えた??日

<<   作成日時 : 2014/02/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立春すぎてのマイナス二桁は。。。。。寒いよ〜〜〜。

きょう、摩訶不思議なことが。
先月数年ぶりで新しく買っためがねが、消えました???

今朝もいつもどおりの朝。
だいたいがパジャマの上にエプロンをして台所でご飯つくり、
その後berry兄を学校へおくるため、いそいできがえをするのですが、
きょうはそのあと、知人をひろってバーバと3人で火葬場にいくという流れがあり、
一瞬コンタクトにしようか?との迷いがあったのですが
最近なんだかアレルギーがでて目のかゆみがあるので
やっぱりめがねにしようと思ったところまでは把握してるのですが
きょうは戦争のような朝にくわえ、喪服をきて、
その後、用足しをするために上にはおるものを別にもたなきゃって
とにかくバタバタ。。。。。

知人の家につき、時間がちょっとあったので少し中にはいりソファでやすみ、
では失礼してトイレをおかりして。。。
ハい、おまたせ〜〜みんなをのっけて車へ__と思ったところで
あれ?めがねがない!!

携帯でメールの絵文字確認するためにめがねはずしたっけ???
いやいや。。。。テーブルの上にもないし、頭の上にもないし。。。。
知人に私、めがねしてましたっけ?

知人も記憶がはっきりしない。。。。。。

ま、きょうは天気がよかったので視界がよく
めがねをしないで運転したとしてもなれた道なので不便はなかったはずですが
めがねをしてなかったら
標識とか細かい文字はみにくいから違和感あるはずだけど、
なんにも感じなかったなあ・・・・・・・
。。。。てめがねしてたかどうかおぼえてません

ちょっと最近ストレス性のボケなのか、
無意識行動多くって、
きのうもレッスンスケジュール日にちまちがえし、
大事な打ち合わせの日時予定も
うっかりまちがえるところだったし。。。。。いかんいかん。

チビアニに電話して、即私の部屋みてもらったけどめがねなんてないよの返事。

lineでberry兄に
ところで今朝berrymamaめがねして運転してた?
う〜〜ん、してなかったような。。。。。

人間の記憶力なんてこんなものなんですね。
誰一人記憶がはっきりしない。
なんて。。。。。。
本人が自分自身めがねしてたかしてないかわからないなんて___なさけない。
おばかになってしまったよ〜〜

ま、しかたなく用事すませ家にかえってから
家族全員で家捜し・・・・一時間
毎朝の行動なので行動範囲きまってるからその点だけは記憶はしっかり。。。。。。
最後は冷蔵庫の中やら、ゴミ箱やら、下駄箱やら、・・・・・・
でてこなかったのよ〜〜。

ここではたとおもいだしました、
一年ほど前、買い物中に手袋片方急になくした事件。
普通に手袋して歩いていて瞬間左手だけ寒くなり
あれ?っておもったら手袋なくなってた事件。
もちろん買い物した付近くまなく捜したけど、なくって
なくなくあきらめたら
二週間後
今係りのものがおちているのをみつけましたと報告いただいてもどってきた事件
なんだかあの事件と類似しているのですが。。。。。。

おっかしいな、、、、、
私はあの事件もきょうのもやっぱり小さいおじさんがらみだと思うのですが。。。。。

チビアニは現実逃避だというのですが
でも、手袋は本当の話だし(ブログにもかいたもの)
しっかたなく、今もしもの場合にととっていたふるいきずだらけのめがねをしていますが、
2週間後どこかからか、でてくると信じてます。
みつかったら必ず報告しますね。

はあ〜〜〜、
しっかりしなきゃな、私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがねが消えた??日 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる