お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 火事!!

<<   作成日時 : 2014/02/19 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべ、夕食をたべおわってゆっくりしているところに
サッチーから電話。
まあ、珍しいとでてみると、
「火事だよ、近くじゃない?」
「へ!?」
サッチーも、リクママもAさんも同じ町内なんです・・・・

「うっそ〜〜」と玄関あけたとたん、すごい臭い。
外へでてみると、目の前まっかだし、けむりで煙い・・・・・

夜も7時半まわったころ、もちろん外はまっくら
暗いと距離感なくなりますね。
目の前だとおもっていたら距離にして30メートルくらい離れてるところ。

でも、住宅街で密集してますから、
路地からでてみると
町内からわやわやと人が集まってきて・・・・・・・

berry兄の同級生カナちゃんの実家でした。
爆発音が2回、ボン、ボンと・・・・・・

消防車は4台・・・

幸いなことに近隣への延焼はまのがれ、
けが人もなし。

炎は一時間弱できえましたがとにかく煙の勢いはすごく・・・・全焼でした。

結局12時近くまでの消火活動。
berry兄が帰ってくる通り道なのですが、
ちょうど消火活動終わるころ通りかかり、
坂道、寒さかさなり、
消火活動での大量の水で道路が凍り
大変危ないからということで
通行止め。

朝になっても現場検証なのか、消防車が数台きてましたね。

よく聞く話ですが
おばあちゃんがつけてた仏壇のろうそくからの出火だったそうです。

でも、夜中でなくてよかった。
風がつよくなくってよかった。

火事。。。。ほんと怖いですよね。

でも、今の住宅
季節のせいもあるだろうけど、
家の中にいればそんな騒ぎもまったく知らず、
火事をしらない人もすぐそばなのにたくさんいました。

それもこわいよね・・・・・・

とにかく、火の元は油断禁物一人ひとりが気をつけなくてはいけませんね。
火の用心!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火事!! お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる