お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ムダはおきらい?

<<   作成日時 : 2014/01/09 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムダ・・・むだ・・・漢字でかけば無駄

むだ毛、むだ足、むだ、むだ・・・・・

理論的で合理的にスマートな生き方をしてる人で
無駄嫌いな方って多いかな?

きち、きちっと計算しつくされたかのような生き方をしていて、
スゴ〜〜イ!っと思うけど、
むだってさあ・・・・・・
大事だと思ってるんだよね。

たしかにああ、こんな時間無駄だなあとか、
このおしゃべり、う〜〜〜ん、無駄とか
色々あるけれど、
それでもちょっとした無駄っていうのは
なんだかゆとりにつながるような気がします。

心のちょっとした遊び?

精密な機械でもあえて、ちょっとした無駄をつくることってありますよね。
むだというより遊びかあ。。。
遊びをいれることによって、スムーズにいくって・・・・・
人間だって同じだよ。

無駄、遊びがはいると
ちょっと豊かになれた気がする。
心にゆとりがもてるような気がします。
ギスギスしないっていうか・・・

そのちょっとした無駄が実はとっても大事なことのような気がする。
だから、今年の目標は
いっぱいちょっとした無駄を経験すること!
必要ムダ・・・・・・
いかがですか?

tettyさんのところのかわいいワンたち
ピコとモコちゃん
画像

画像

ラブリーだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムダはおきらい? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる