お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の電話は心臓に悪い

<<   作成日時 : 2014/01/08 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまや一人に一台が普通になってしまった携帯電話。
携帯で話すことはあっても家電は。。。。あまり使わなくなりましたね。

日中にかかってくる電話はまずろくなことがない。
なにかの勧誘がめちゃくちゃ多い。
留守電にしていたいけど、
昔かたぎのバーバたち。
バーバのおともだちは
留守電にしていると
感じ悪いよね。。。。と眉をひそめるそうです。
一言でも発してくれれば、即でるんだけどなあ。。。
いまや留守電にしておくのは最大なる防御だと思うんだけど。。。。。。。

この留守電にするかしないかでは毎回家の中でもめますが、
夜は普通に。。。。。

前にもいいましたけれど、ほとんどかかってきませんからね。
バーバやジージ以外の人間には・・・・・・

数日前夜10時半まわってから鳴り響く家電。
なにごとぞ!っと受話器をとりあげると、
チビアニも部屋から走り出てきて様子をうかがってる。

なんだろうとドキドキしながら
「もしもし?」っていってみると
受話器のむこうから
「あけましておめでとう。。。berrymama」と
聞き覚えのある声が。。。。。。

昔からのしりあいでバーバのおともだちのAさんからのお電話でした。
いまは一人暮らしのAさん、
夕食後にうとうととすることがおおいらしく、
はっと目をさましてあとは夜中までバッチリ。
一寝してるから夜遅い時間こそが元気な時間帯なんです、彼女にとっては。
だから夜遅いことなんて全然関係ないわけでして・・・・・・

でも、こちらにすれば
夜9時以降の電話は失礼にあたるとしつけられ育ってきたものだから。。。。。
ビックリするわけですよ。

バーバにかわってからチビアニにAさんだったというと
「なあんだ」とほっとした顔に。

バイトにでて夜遅いberry兄
最近は道も凍り付いてるから
あ、berry兄、じこったな。
警察か、病院から電話だ!っと思って部屋からとびでてきたとのこと。
わかります。
一瞬、私もそう思ったもの。

夜の電話って。。。。やっぱりドキドキ、心臓に悪いなあ。。。。。。

berry兄がバーバの誕生日にプレゼントした胡蝶蘭です。
画像

枯らさないようにしなくっちゃ。
花はいいねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の電話は心臓に悪い お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる