お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 空耳???

<<   作成日時 : 2013/12/17 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近スポーツニュースで時期オリンピックにむけての話題多いですよね。

ビートたけしで有名?になったコマネチは昔
白い妖精とよばれていて、ほんとうに可憐でかわいかった
耳できいてたら
やたらコマネチを連発してるんですよね。

ん?なに?と思って画面をみたらカーリング女子のニュース。
コマネチ関係ないじゃんと思っていたらまたもや、コマネチ?????

よく、よ〜〜く見て聞いたら
県内出身の選手が苫米地さんを紹介していました。
珍しい苗字ですよね。
トマメチさんとお読みする?のかなあ。

頭でわかっていても
やっぱり耳で聞くと、コマネチなんだなあ


ついでに方言をちょいと。
県産品でペッコという商品をだすらしい。
ペッコ。。。。。。少しという意味ですよ。
少しずつ色々なものをいれたものらしいですよ。
ちょっとかわいいことばでしょ。

次は街角でちっちゃなお店
コシャエルという名前を発見。

色々手作りのものを売ってるお店らしいです。
なんだかフランス語みたいでしょ。
どういう意味かというと、
作る__がこさえる_こしらえるに変化して
それがちょいとなまってコシャエル・・・・・・・
なんだかかわいい名前だなあ。。。。。

今夜はberryのお風呂でした。
寒くなってきたからか、すっかり気持ちよくなっていつまでもお風呂場でいい気分

ストーブの前でかわかします。
う〜〜〜ん、お風呂最高
画像


画像


しあげにラズベリーの香りをつけました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーん♪
スヌーピーの毛布の上にberry姫〜!
カワイ過ぎーーーっ!
きの
2013/12/18 19:55
だっしょ
おひさですねえ・・・・
元気ですか?
berrymama
2013/12/18 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
空耳??? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる