お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイド・・・・・で泣きました・・・・

<<   作成日時 : 2013/11/04 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽天優勝。。。。おめでとう
最初はみていて、
3点はいってるなと確認したけど、
前日見てたら負けちゃったので、
ゲンかつぎ、
見てたら負けちゃうかもと意識してみませんでした。
・・・で気がついたら勝ってた!!

すごいよね、一番球団中若く、
どん底からはじまったのに。。。。よくやりました
明日、さっそく優勝バーゲンいってみます。

きのうの安堂ロイド・・・・・泣けました。
3話までは導入部分っていうことでしたが
4話からは急に物語がうごきだしました。

3話では
人や生物は「生きてるだけでいい。
誰かの役にたつ
必要はない。
だがモノはちがう。
誰かの役にたたなければ捨てられてしまう。
存在することすらゆるされない。。。
ということばにかんがえさせられましたが__

4話では____
じょじょに感情をもっていくロイド。
戦争で絶対命令の中、
虐殺をくりかえすロイドたち
自分が殺した人たちの全部をおぼえていると
辛い過去に罪の意識で悪夢を見続けるロイドたち。
そんな悪夢にたえきれず
自ら記憶を消してしまうもの。
記憶を消した仲間は無責任だといいきり、
悪夢のみることで懺悔をしているかのようなロイド

そんなか、昔の仲間がみんな処分されたと信じているロイドの前にあらわれた
ゆいいつの仲間。
でも、その仲間も記憶を消去してあらわれ、ロイドたちを殺そうとやってくるが
絶対おもいだしてくれるだろうと信じてるロイド・・・・・・

結局は最期の最期にかすかに思い出すものの、
そんな大事な仲間を殺さなくてはならなかったロイド・・・・・・

号泣ですよ、号泣。
仲間とか。。。そういうの、弱いんですってばあ

感情をもってしまうって。。。。。。
哀しいね。切ない。。。。

唯一、麻陽に
安堂ロイドって名前をつけてもらうロイド
(ここでやっと、題名の謎が)
物でしかなかったロイドが
人間の名前なら。。。嬉しいとうけいれるその姿勢がほほえましかったなあ。。。。
せめてロイドに悪夢だけでなく、愛をしってもらいたいと思うのでした。

そして、沫嶋黎士は必ず帰ってくるといいきったロイド
え?どうなるの?
まちきれないよ〜〜、一週間。

絶対いいよ、このドラマ

見てくださいな。。。。。
アクションもめちゃめちゃかっこいいし・・・・・
さて、今夜もリピだよ

黄色の花はパワーがあるといいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイド・・・・・で泣きました・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる