お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のお祭り・・・・・

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ、あぁぁぁ・・・・・・大失敗
うっそお〜〜〜〜〜!!!
じゃじゃじゃじゃ・・・・・・・・
(県北はじぇじぇじぇですが、
ここはじゃじゃじゃ・・・です)

あの震災からずっとずっと、かかさず毎月ボランティアにきてくれてるF君。
一ヶ月に数回通ってくることもあるF君。
今は都内に住んでるF君ですが、
小学、中学の数年間転勤でこの地にきて、
たまたま縁があって、同じ教室で勉強したことのある仲間。

F君のお母様がものすごく素敵な方で私の中では
なりたい女性像・・・・憧れの人だった。。。。。

バーバもF君のお母様とお茶する仲でこの地を離れてからも
ずっとずっと。。。。。年に一度は必ず近況報告したりしてたけど、
そのお母様もお亡くなりになり、F君とは成人してから一度もあったことがない。

でも、この地を、復興を心から願い、生涯復興する過程を見届けたいという
その生き様、姿に頭がさがり、
尊敬してます。

そんなF君がこの地の復興の道中の寄り道でしょうが?
今週数分jこの街にたちよる??かもしれないとの情報があり、
もし立ち寄るなら直にぜひ
代表して(誰の?)心からのありがとうとエールをおくりたいと思い、
いつ頃になるのか?と問うてたはずなのに、
きょうPCあけてみたら
一昨日
メールがきていた
読んでみたら。。。。。。。。。。。。
なんと、なんと、なんと・・・・・・・・・・・・
きょうのことだったのだあ〜〜
連休にはいり、みてなかったんだよね。
メールはほとんど携帯です。
PCメールみないもんね。

たま〜〜〜に、年に数回くらい復興へのボランティア活動の様子のレポがF君からおくられてくるんだけど、
たいがいは携帯、PC両方におくってくれるのに、
なんで今回PCだけなのよ〜〜〜
携帯はもってないF君(携帯もたない主義)なので・・・・・
即連絡とるなんてことはできない。
浮世離れしてるよねえ・・・・・・

ああ〜〜〜〜、
申し訳なかったなあ。。。。。。。。。

F君までの思いいれ、強い意思、行動は実際はなかなかできるものではないけれど、
ちょっぴりでもいいから一人ひとり、なにかしら自分でできることをひとつでもいいから
たまにでいいから、ちょっと形にできたら
行動できたら
復興は全然ちがうものになると思うんだけどなあ。。。。。。。

まだまだ復興なんて先の先の先。。。。。
どれくらい先まで続くことかわかんないもん。

ふう〜〜、やっと台風18号すぎさりました。
きょうまでの八幡様のお祭り
きょう予定だった流鏑馬は
15年ぶりに中止になったそうです。

きょうは雨の中の山車みました。
来年は青空の中でみたいな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のお祭り・・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる