お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故はこうやっておきる・・・・のね

<<   作成日時 : 2013/09/12 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車を運転しはじめてそうとう長いですが。。。。
これまで、駐車違反一回、
軽くぶつけられたこと2回、
ぶつけちゃったこと1回、・・・・
自慢はできないけど、でも大きな事故とは無縁できました

たまに自分の車敷地内でバックしていてひいちゃったなんていうのは
どうして???
無縁だと思っていました。

が。。。。。。が。。。。。。。
チビアニをうっかりひいてしまうところでした。

車にのっている間の考え事、
とくに悩みなんてそこで反芻してはいけませんね

チビアニをむかえにいき、その帰り近くのガソリンスタンドで
「ガソリンいれてくからね」といいながら、ぼうっとして素通りしてしまった
そのまま2分後家についてバックしようとして
まずはチビアニをおろし、
物置ぎりぎりまでバックすることになっているので、
バック・・・・
わずか1秒後、
「お〜〜い」という声であわててブレーキ

チビアニが
「生涯初めてだよ。
腕で車とめたの・・・・

いつもは絶対目視で家に入るまで確認してからバックするのですが
事故をおこすときってこうなんだねえ。。。。。

すっといなくなったから(誰もいなかったのでチビアニが裏にまわって家に入ったと思い込み)
なんのためらいもなくバック

物置の前に蜂がとんでいたのでそれをはらっていたんだそうな。。。。。。
車の完全に真後ろ・・・・・
目視すれば絶対わかったのに、ミラーしかみなかったから。。。。

ああ、こういうことで事故はおきるんだ。
それもぼんやり考え事してたから・・・・・
反省、反省、猛反省
どこか惰性もあったと思うから車に乗ってる間はたとえ家であろうと
気をぬいちゃいけないんだよねえ。。。。。。

さて、これはハロウィン第二弾です。
画像


これからかわいいものがいっぱいでてきますよね。
ウキウキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故はこうやっておきる・・・・のね お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる