お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 月のパワーでしょうか?

<<   作成日時 : 2013/09/20 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべの中秋の名月きれいでしたね
中秋の名月の満月です_というアナウンサーに??て思ってました。
私の中では中秋の名月=満月だったから。
ちがうんですってね。
中秋の名月は暦で旧暦の8月15日。
満月になるとはかぎらない。。。
むしろ満月と一致するほうが珍しいんだとか
だとしたら夕べの月は貴重な月なわけでして。。。。。
画像

画像

気持ちのいい夜だったなあ。
さて、一夜明けてもしかしたらゆうべの月のパワーでしょうか?
お昼をたべてさあて、お茶にでもしましょうかっていう時、
berryがあまえたような声でほえるのでberry兄が帰ってきたかな?と玄関あけると
にこっと笑う女性が。
にこっとほほえみがえししましたが・・・・・・
次の瞬間パニック、パニック、パニック!!!
だってそこにいたなかちゃんは
もう20年以上あっていない人。
なんでここにいるの?
マボロシ?
え?なに????

でてきたことばは「どうしたの?」となんともまのぬけたことば

「うん、ゆうべテレビでわんこそばのお店紹介みてたら来たくなっちゃったの」と
かわいい舌をだして笑うなかちゃん。
エエ〜〜、ええ〜〜!それはないでしょ。

ここはふくざつな住宅街
彼女がきたのはたった一回
それも20数年前。

関東某地からおもいたってご主人と二人で車とばしてきたという彼女
「カーナビがあるじゃん。
でも、ずいぶんかわったよね、このへん」
20年ぶりにいうことばじゃないでしょ。
もう・・・・・・
「なんで連絡よこさなかった?」
「うん、おもいつきでふらっときたから
いなきゃいないでしょうがないかなって・・・・」
いやいや、そりゃあないでしょ。
徒歩数分のところからくるわけじゃないんだから。

まあ、そのおっとり、ほんわかな人柄なかちゃんかわってないねえ。。。。。

もうものの数分でタイムスリップですよ。
ご主人にはもうしわけなかったけど、
2時間ほど市内をたのしんできてもらいその間積もる話、
つもりっぱなしの話を・・・・・・・・

berry兄が骨折して入院したとき、親戚もなにもいない土地で
彼女にチビアニをあずかってもらい、お世話になったこと。。。。。。

チビアニが突然の病気でこの地に戻ってきて入院したとき、
千羽鶴を折って、おじょうちゃんのユカちゃんとお見舞いに来てくれて
我が家に泊まった事・・・・・・・・・・

いやあ。。。。。いまさらながら感謝です、なかちゃん。

そして、こんな突然の再会。。。。。ずるいですわ。
反則ですわ。
私なにも心の準備できてなかったのに。。。。。。

このサプライズ、
やっぱり月のパワーのなせるわざ???

いつになるかはわからないけれど、
また会おうねと約束して我が家をあとにしたなかちゃん。

さっぱり連絡もしないでご無沙汰ばっかりだったのに、
ありがとう
感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月のパワーでしょうか? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる