お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ふなっしー人気

<<   作成日時 : 2013/08/21 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

船橋の非公認ゆるキャラふなっしーが
全国NO1になりましたね
おめでとう、ふなっしー

たしか船橋公認ゆるキャラはふなえもん???ちがってたらごめんなさい。
おかたい普通のキャラでした。

ふなっしーがでてきた時は、
あまりのインパクトに
手作り感満載(うすよごれていて汚い、作りがゆるい。。。)
なんだかわけのわからない動き。。。せわしない動きで
声をだして、しゃべる。。。。。
意表をついていて、だったけど、
ばつぐんの認知度で・・・・・
自己アピールはすごいし、
まずはしゃべれるキャラということで
コミュニケーションとれるということが最大のウリだよね。

先日は手をつかわずにジャンプだけで跳び箱をとんでるのをみて
ビックリしましたが。。。。。。
まあ、これほど人気がでても
ずっと非公認なのかなあ。。。。

でもそれはそれで異端児でおもしろい。

ついにこの人気にあやかったのか、
berry兄がこんなもの入手

画像

すごいね。
どこまでいくかな、この人気


きょうのできごと
チビアニとberry兄の車にのってちょいとおでかけ。
窓全開にして走ったら、
なんか左後ろのほうでパチャパチャ。。。という音。
「ねえ、なんだか変な音しない?」
「タイヤに小石でもはさまってるんじゃないの?」
「そうかもねえ。。。」なんていいながら走っていて、
ある交差点で赤でとまったところ、
後ろの車から男性がおりてきてこっちにむかってはしってくる〜〜〜。
なんだ、なんだ

窓の外にきて
「左後ろのタイヤ空気ぬけてます!」といってまたはしりさり。。。。。

。。。。。
どうしようと思ったら100メ−トルほど先にガソリンスタンド発見。
すぐさまとびこみ、事情を話してみてもらうと、
ダイヤにさびた5センチほどの釘がしっかりささっていて・・・・・・・
修理してもらい、事なきをおえました。

昔一度パンク経験していますが、その時はほんとうにホイールががたがたごつごついって
まともにはしれなくなったのですが、
今回は音がへん?とは思いつつも違和感なかったから。。。。。。。

すみません、ありがとうございました。
教えてくださった方、
きちんとお礼もいわずじまいで
ごめんなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふなっしー人気 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる