お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子のひよちゃん

<<   作成日時 : 2013/08/20 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

縁とは奇なもの不思議なもの。。。
今まで何回かそう思うことあったけど、
人生の中で出会える人って。。。。。
そうは多くないよね。

世の中星の数ほど人がいるのに、出会える人って
ほんのひとにぎり。
だからこそ、出会えた人たちはご縁があった人と思うのです。

今回もふつうなら会うことなんてなかったtetty一家。。。
縁あって、一家7人中5人
はるばる桃太郎の地から旅にやってきて会うことができました。。。。。。

ま、お子さんの一人がこの春からこの地の学び舎にやってきたというがきっかけですが
tettyさんとは10数年前からの知り合い。
10数年たってこんな形で会えるとは思いませんでした。
なんだかうれしくなって、
あちこちこの地のいいところ、おいしいところ紹介しましたが
楽しめてくれたかな?
tettyさんとバーバがなんだか気があったみたいですよ

さてさて、きょうは車のしたにひよちゃん(ひよどり)の赤ちゃんが
やたら屋根の上でピーピーうるさいなと思っていたら
親が必死でこどもをよんでいたようで。。。。。

そっとそばにいくと、パタパタと2,3メートルはばたいた???
画像

ちっちゃいの。
どうしたの?巣からおちた???

さわっちゃいけないと思って観察してるとまた2メートルほど移動
画像

親は上でよびかけてますが。。。。。

犬やねこなら親がくわえてつれていくと思うけど、
とりって??????

チビアニとさわいでると近所の奥様たちもでてきて
写真とったりああでもないこうでもないと・・・・・

でも、どうすることもできず、ひとまずそっとしておくことに。

私も時間で行かなければならないことがあり、
夕方もしまだここにいたら
夜猫にねらわれてもこまるから
保護しようっか__とチビアニと話し(berry兄はバイトで留守中)おでかけ
お出かけ前は隣の家の玄関まえのうえこみに
画像

用足しをしつつも気になり
いそいでかえるや否やうえこみをのぞきましたが
姿はなし・・・・・・・

付近さがしましたがわかりません。

ひよちゃん、どうしたんだろう??
うまく親と帰れたのかなあ?
はぐれてどっかさまよっていないかなあ?
まさか、猫にやられてないよね?

今夜はひよちゃんの話でチビアニと
保護したほうがよかったのかなあ?と反省中です。

逞しくいきていると信じたいのですが__

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子のひよちゃん お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる