お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを・・・・

<<   作成日時 : 2013/08/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



お盆にはいってから猛烈な暑さになっている東北の地
ひと夏分の夏をぎゅぎゅっと凝縮したような夏になっています
それでも、まだ朝晩涼しさがあるだけましかな。。。。。

お盆年に一度しか会わない親戚と顔をあわせ、
とりとめもない話をしていると。。。。
一族?血族?・・・・感じますね。
長男であるジージのもと、
みんなが集まってくるので
私たちがもてなす側になります。

バーバはおにつけ担当でしたが、
私は2キロのチャーシューを作りました。
うまくできて、あっというまに完食
よかった、よかった。

100年以上の歴史をもつジージの実家
画像
画像

画像


今は住む人もいなくなり、時々手入れに通っています。
小さいときはこの家に一週間も数十人の親戚が寝泊りし、
にぎわってたんだなあって思うと。。。。。なつかしさとさみしさがいりまじります。

みえます?せみ
せみとりに夢中になったのも昔の話だなあ。。。
画像


おだやかなお盆をすごし、みなまたいつもの生活の場に帰っていきましたが、
また来年も元気であおうね

流れ星。。。みたよ
流れ星に願いをかけようと思っていたのに、
流れた瞬間
あ!っでおわってしまった

ペルセウス流星群

チビアニにいったら、
ハワイで家族旅行をしたとき、
パールハーバー近くのゴルフ場で
星を見る会があってそのとき
星降る空を実感し、
その時みたきりだなって。。。。

たしかにここの住宅地でも明かりがあかるすぎて
空が年々明るくなってる。
星がみえにくくなってきてるなあ。。。。。

それでもかなり注意深く空をみあげ、年に数回は流れ星みてますが・・・・・
何回みあげてもあ!っで終わってしまう。。

もうピークはすぎたからみえないかなあ。。。。。
絶対絶対次みたら、
願いをかけるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星に願いを・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる