お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS からすあげは

<<   作成日時 : 2013/08/31 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最後の日。
夏と秋のはざまの日々が続いています。
夏も去り行くのが惜しいのかもしれない。
秋ははやく訪れたい?

空の青さ、雲。。。
風の色も夏と秋が微妙にいりまじってるこのごろです。

我が家にはさんしょの木があるのであげはが孵化します。
からすあげはが片方の羽、ぎざぎざにやぶれて
うずくまっていました。
画像

もう、とべないのかも。。。と花を何輪かつみ、そばにおいていたら。。。。。
いつのまにかとびさっていました。
よかった。。。。。残り少ない一生、最後まで好きにとびまわってほしい。。。。。

きのうはまえぶれもなく突然激しい頭痛(頭痛もちの私も経験がないような
頭痛は頭痛だけど、右肩頭を上からがしっとわしづかみにされ、
これでもかとおしつけられたような痛み)で
おきていられなくなり、
薬2種のんでも消えるようすなく、ただただ冷や汗が玉になってながれ。。。。
なすすべもなく、たおれこむように部屋のまんなかにたおれこみ、
意識うすれ。。。。。。

1時間ちょっとですっと目がさめ、
これ、なんなんだ?と思っていたら珍しい方から電話。
小さい頃よく家族ぐるみでおつきあいしていた友達のお父様が亡くなったとのこと。。。。
この電話うけたら、
頭痛がうそみたいにすっと消えてしまったのです。
そういえば、数年前にもこれと似た経験が。。。。。。。

おしえにきてくれたのかな?

きょうはたまたまレッスンも夕方しかなく、バーバと半日お手伝いにいってきました。
なにかしらのお役にたてればと・・・・・・・・

きのうの日中はそんな頭痛に悩まされ体調不良でしたが
ゆうべみた夢は
ひさびさに
SMAPの一員になってました

デビュー25周年記念してコンサはひらけないけれど
記念にDVDをつくろうと
ホール貸切り、PV制作

客席の真ん中で私のとなりは慎吾ちゃん。

前の席でゴロちゃんとツヨポンがからみ、中居君がなにか話しかけてるのを
慎吾ちゃんと私でながめながら、どうかな?と感想いいあってる。。。。。

あれ?肝心の拓哉様の姿がみえないんだけど、
ん?私自身の姿がみえず、私が誰だか把握してないけれど、
今回私は6人目のメンバー?
スタッフ?
きゃあ、夢とはいえ、素敵な時間でした
年に一回はメンバーになってる夢みるのです。
ああ、おばか。。。
幸せなおばか


ああ、そうそう、そのお手伝いには亡くなったきのうの夜も家のほうにちょっと顔をだし、
きょうは家と斎場の行き来もしたのですが、
誰もいないはずの家におばさまとかえってみると
いつもおじさまがくつろいでいた部屋のテレビ
たしかに切ってったはずなのに、ついていて。。。。
おばさまは???と不思議がっていました。
家から離れたくないのかな?。。。。。。と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
からすあげは お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる