お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本 しゃぼんだまのきせき

<<   作成日時 : 2013/08/28 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から本は大好きです。
絵本も大好き
アニたちによみかせた絵本で好きだったのは
14匹シリーズ
ぐりぐらシリーズ、
バーバパパシリーズかな。
みんな、シリーズだ

私自身が子供の頃からずっと好きだったのは
いやいやえん
今も本棚のすみっこに何代目?かのいやいやえんがおいてあります。

で〜〜、きょう買ってきた絵本は
しゃぼんだまのきせき

ドラマATARUから生まれた絵本。
ドラマの主人公チョコザイ君がそのまま絵本での主人公。
やさしいあたたかな本です。
CDは堀北真希ちゃんが朗読

チョコザイ作となっていますが、
チョコザイ=中居君ですので。。。。。

照れ屋でちょっと誤解されがちなところもある中居君ですが
凄い人だなと。。。。最近再認識しています。

たぶんそういわれること自体いやなんでしょうが。。。。。

本屋でちょっとのぞみてみてくださいね。
・・・・・ああ、中みられにようになってるか

画像


ビューテイフルライフを見て涙ナミダ
(ハッピーエンドじゃなきゃ、いやなのに。。。
泣くドラマはいやなのに。。。。
おもいっきりないてしまいました。。。。。)

この絵本はまたちょっと違う意味で
心がほわんとなって。。。じわっときますね

さあて、バーバの家庭菜園。。畑のきょうの収穫
これです
画像

ミニトマトの種類だけで5種類あるのよ
畑のめぐみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本 しゃぼんだまのきせき お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる