お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い?寒い???

<<   作成日時 : 2013/08/01 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべから雨が降り続き、今は厚い雲があるものの、
少しやんでいます。
週末にもやっと梅雨明けか?といわれてますが。。。。。

きょうは25度まであがれないようで。。。
午前はすこし肌寒さも感じるくらい
8月にはいったんだけどね。。。
買い物にいったお店の一角では
ん???あったかあい
なんと、なんと暖房が効いていました
え?きょうは一体あついの?さむいの?

小雨が降る中おもしろい人発見
結構人間観察好きなんです。

傘を差して歩く人の波のなかで発見したその人は・・・・・・

意識したことないけれど、
まあ大体の人は傘さす手は固定してますよね。
その女性は右手に傘をさして歩いていましたが、
その傘がピョコピョコ左右に動くんですよ。

と思ってよくよくみてみたら
傘をさしてる右手おもいっきり左右にふってるんですねえ。
だから傘が右にふれると雨にあたる。
中央にもどってくると雨からふせげる。
そのくりかえし。。。。

傘の意味ってあるの?っていうくらい
濡れてました
あたりまえですよねえ・・・・
それでもなんのその元気に傘をふりまわしながら前進あるのみの
30代の女性でした

いろんな人がいるもんですねえ。

今夜から4日までさんさ踊りのお祭りです。
太鼓は全国一の規模
4キロほど離れてるこの住宅地まで
太鼓の音が地面とおし、振動し
空気をふるわせ鳴り響き。。。。大迫力です。

今夜はピアノの生徒さん
サリーちゃんが太鼓ででます。
応援にいこうかと思ってます。

このお祭りがはじまると
ああ、夏だなと思うんですよ。

画像

太鼓の音がきこえてきても、こわがらないでね、berry
雷様じゃないから、心配ないからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い?寒い??? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる