お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人って器用だね

<<   作成日時 : 2013/07/10 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨のお手本のような天気が続いている北の街です。
きょうは都合がつかないフジポン欠席のため
3人で女子会PR会
七夕会を

この時期はお店によって冷房の効きが全然違うので
はおりものが欠かせませんわ。
きょうのお店も

これでもか!っていうくらいの冷房で
すっかりひえひえ
そんな中でも
冷房弱くしてください!っといいだせない私たちって
なんて・・・・シャイなの・・・・
でも、とちゅうお店の方がきがついてくださって
冷房弱くしてくれましたけどね。。。。

そんななか
食後のコーヒー時にそっとそえられていたのがこれ!
画像

え〜〜っと
くじゃく、かたつむり、かめですよねえ。
すごい!
まねできないけれど。。。。。
日本人って器用なんだねえ

その後ママが一人でやっているかわいいお店に
ひさびさにいっておしゃべりをたのしんでいたら
地鳴りとともに地震

あの日からわれわれ北の住民は地震にトラウマが・・・・・・
ママと他のお客さんと
声かけあいながら励ましあい。。。。。
おちついたところで
あらためててづくりぷるぷるプリンをいただきました。
アイスティーのサービス、
前にいただいたコーヒーも地震見舞い?
値引きしていただいちゃいました。
画像

ありがとう、ママさん。
常連でもないのに・・・・
この地には優しい人がいっぱい生息しています。
だからほっとするのかなあ。。。。
昔むかし、
遠藤周作さんが自分が住みたい街としてとりあげていたのは
こんなところかもしれないなあ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人って器用だね お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる