お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・イラッ

<<   作成日時 : 2013/06/28 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは寒くって、春の服装
20度まであがらないかなあ・・・・
異常続きで異常が日常化して
異常がもはや、軽くなってるね。。。

これで猛暑になるんだ??
猛暑にそなえてきのうは美容院にいって髪カット
胸下まであった髪を肩までバッサリ

フラの先生にあまり髪カトしないように。。。といわれてたんだけど。。。。

美容院にいったら
???あれ?枝毛になってるね、どうしたの?と・・・
それもほんのひとたばの部分だけ。。。

もともとくせっけなのですが
長い髪はやくかわさなきゃと
濡れ髪でもつれている部分を強引にひっぱってブラッシングした結果
ブチ、ブチっときれたらしい

静かにていねいにあつかってあげてください。。。とお願いされちゃった
ははは・・・・・・

美容院って癒しの場だよね。
なのに、きのうはプチ・イラッ

隣にすわった方の大きな声のおしゃべりが耳について。。。。。。
きこうと思ってたわけじゃないんですけど。。。。。。

自分がいかに学生時代英語とロシア語にたけていて
それが今活かされてるという話。。。
ネイテイブな発音がどうたらこうたらではじまって
たとえば、デス。イズ。ア。ペン
それをThis is a pen

なんでそこ?
ネットとおしての英会話も教えてるし、
今小学生にも教えてるけど
ほら、私の英語ってちょっとそういう子たちにとってはレベル高すぎて
大変かなあ・・・・・

この間はどしゃぶりっていう英語
It's raining cats and dogs.っておしえてあげたら
予備校生のおにいちゃんもしらなかったっておどろいてたんだけど。。。。。
(へ!?英語苦手の私でもそれくらいは知ってますけど。。。。)

で、その後延々と英語の習得法をかたり、
最後には一日のできごとを朝から英語で表現していくと・・・・・って

わお〜〜〜!!!
カチン、カチン、カチン
うざい、うざい、うざいんですけど・・・・・・

60代のおばさまでしたが
ご自慢だったんでしょうねえ。。。。。

思わず顔みてしまいました。
そして、なぜか
ああああ・・・と納得。

私ってこんなにちっちゃな人間だったかしら・・・・
器ちっちゃいと思いながら
イラ。。。。。
ごめんなさい、神様・・・・・・・・・

でもさあ。。。。にげられない空間の中で
聞きたくなくっても聞こえてくる会話
大声でしなくてもいいと思いませんか?

私より先にお帰りになったので
その後の美容院内の平和なこと。。。。

ああ、こんな音楽かかってたんだあ・・・・と満喫しましたが・・・・


私のイラッの沸点が低くなってるのかなあ。。。。。
まだまだだなあ、、、私。

我が家のかしわばあじさい今年もきれいに咲きました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ・イラッ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる