お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフ編み

<<   作成日時 : 2013/05/18 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうはさすがに北にこの街でも家の中にいても
空気がもあっとしてるのがわかる。
きのう、きょうとちょっと部屋の中いれかえやら配置換えしてたら
あっというまに45リットルのゴミ袋3つでました

まだまだ序の口でたくさん片付けしなきゃいけないのに。。。。。
大変だわ〜〜

モチーフ編み、
berry兄が急に糸、針、本かってきて編み出しました
画像


自慢じゃないけれど、私全然だめで高校のときなにかの?ボランテイアで
モチーフ編み数枚提出っていう時は友達にたのんでやってもらっていましたね
裁縫もバーバがそちらのほうのプロだったのでわざと下手にやってもらい
自分ではしたことなかったなあ。

裁縫はバーバがすぐてだしちゃうので、
自分の力でよっしゃ、やるぞ!っとはじめたのは二十歳近くになってから・・・・・

レース糸でテーブルセンターやら、
彼にセーターやら
こどもがうまれてからはおくるみやら、かわいいベストやら。。。。。

だけど、基本的に不器用だから。

beery兄はなにかと器用で裁縫もうまいし、技術で作ったスタンドは今私が愛用してる。。。。

高校のときは棒針、指編みで自分のマフラーつくってたし、
お料理は大好きだし・・・・・
不思議な子だわあ。。。

画像


練習中のもの。
手がなれてきたら糸吟味して作品を作るそうです。

学校のテストも近いのに、大丈夫でしょうか?

妊娠中男女の双子だといわれていたberry兄。
途中。。。。。。いなくなってしまい????
beery兄一人になっちゃったけど、
もしかしてその時の女の子の部分がなにかしら潜在的に残ってるのかなあ???なんて
ふと思ってみたりします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチーフ編み お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる