お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの時計?

<<   作成日時 : 2013/05/29 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東地方は入梅だとか
はやいね。。。。
きょうはこちらも雨です。
でもって、長袖はおってないと、肌寒く感じます
やっと、やっと爽やかな季節
もう少しだけ続いてほしいな・・・・・・・

きょうも熊におそわれたニュースやっていましたが。。。。
最近、ずいぶんと多い。
街中にもでてきちゃうしねえ。。。

熊にすれば冬眠からさめ、本能にしたがって生きるための行動をしてるだけのことだけど。。。。
どうして、人間と動物の共存がうまくいかないんだろうねえ。。。。
悲しいことだね。

人間が暗黙の領域をこえて侵入してしまったってこと?
それともその逆?

うまく共存する道をさがしていかなければ。。。。。と思います。

そういえば、昔北海道にはごきぶりはいないんだよって話聞いたことがあり、
ビックリしましたが、今はいるんだってね。
海を越えてしまったか。。。。

猪はこの北の国にはいなかったんだって。
それが最近目撃情報があり、
この春ついに県南で発見されたとか。
猪も北上中。

クマゼミもそうだよね。
数年前、たしか山形まで北上してきた!っといってたけど、
もしかしたら今年は県内にはいってるかも。。。。

生態系がどんどんかわっていくね。
温暖化だけのせいなのかなあ。。。。。。

一時期、時計収集にこってたことがありましたが、
電池交換が大変なことと、
皮は交換のものをうまくさがせないということで
ぱたっとやめていました。

・・・・・が、ひさしぶりにかわいい時計みつけてかっちゃった

ふしぎの国のアリスのうさぎがもってる時計みたいでしょ
画像


ほんとうは文字盤はしぶいのがほしかったんだけど、
画像


ペンダント風になってたけど、
ちょっとしぶめの鎖をみつけてにさりげなくつるしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリスの時計? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる