お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃ。じゃ。じゃ。。。

<<   作成日時 : 2013/05/03 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休後半、きょうはレッスンの合間をぬって
美容院にいってきました。
すっきり

今のNHK朝の連ドラみてる?とアッコちゃんに聞かれたけど、
もうたぶん10年近くみたことないかなあ。。。。

観るタイミングのがしちゃってからずっと。。。

今のドラマは県北の街のお話で
脚本がクドカンさんなら。。。。
これはおもしろいでしょ、みようかなと思ってますが、
その中で
じぇ、じぇ、じぇ・・・・ということばがよくでてくるというのですが。。。。
県中央部では
じゃ、じゃ、じゃ。。。。と使います。

いわれてああ、そういういいまわし
よく小さいとき、おとながつかってたなと懐かしくおもいだしました。

驚いたときつかうことばですが
おどろいたといってもな感じではなく
独特の間と、リズムと抑揚で
なんともおっとりしたあたたかみのある言い回しです。

あらまあ、おどろいたね。。。みたいな感じかな。
忘れていることばって多いね。

あと数十年たったとき、
この地方のやわらかいことばをきれいにうまく使えるおばあちゃんになりたいものです。

かわいいもの大好き
こんなかわいい寝姿を発見
画像


これは香水壜
画像

かわいいけど、ただこれ実用的にちょっと難ありで蒸発しちゃうんだわ
ま、飾るだけでかわいいからいいっかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃ。じゃ。じゃ。。。 お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる