お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 増える引き算?

<<   作成日時 : 2013/04/08 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは寒い、寒い。。。。
せっかく家の庭
春を告げる福寿草
画像

クロッカス
画像

凍えてます

またまたあのド○ールでのできごと。
書店内にあるお店ですが新規にオープンして一ヶ月ちょっとかな。
先日の4分前ワンコイン事件はオープンしてすぐのことで
まあ、慣れてないからねえ。。。。と思っていましたが。

今回は
なんと、増える引き算!!
400円のコーヒーたのみ、1000円札だしました。
「はい!」とコーヒーと一緒にわたされたお金みると、
1600円
渡された手をじっとみつめましたが、
いくら数学苦手な私でも
これはおかしいと。

おもわず、「あの〜〜」と手をひろげてみせましたが
なぜかムっとした顔されて
なにか?という顔。

「あの〜〜、400円のコーヒーたのんで1000円お払いしましたが、
おつり1600円あるんですけど・・・・」

それでも、の顔。
おもわず、みつめる目と目
・・・・・・一瞬の沈黙のあと、隣にいたお店の方が
レシートとまとがえて、お札わたしたんじゃないの?とその店員さんに。。。。

そこで呪縛がとけたように???
「あ、もうしわけありません」と笑顔にもどる店員さん。

ああ、ビックリした
私が悪いことしたかと思っちゃったわ。

春の椿事でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増える引き算? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる