お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな夢をみられる?

<<   作成日時 : 2013/04/18 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近脳の研究で夢について発表してました。
どんな夢をみてるか調べることが可能になったと。

寝てなんらかの色がでてきたら
夢をみてるということで即被験者をおこし、
何の夢をみたか?と質問をし、
それを何度もくりかえし(寝た気もしない、まったく迷惑な話だけど、
科学の進歩のためにはそれくらいの苦痛は伴うものなのか。。。)
データーをあつめ、
色によって、何の夢をみていたか分析できるようになったと・・・・・

てことはいずれか、自分で夢の選択ができるようになるのかなあ・・・・・
拓哉様の夢をみたいから今夜はピンクでお願いしますとか。
好きな夢をみられるようになるかもしれないってこと?

ほんとうに夢のある研究ですね。
こんなくだらない???(失礼。。。。ちゃうちゃう)研究は
大好きだなあ。

八幡様にお参りする参道に続く道でこんなものをみつけました。
一体この家族構成は???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな夢をみられる? お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる