お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガポ

<<   作成日時 : 2013/04/16 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも一度聞いたことがあったけど、
昨年女子高校生二人がかいたネガポ辞典なるもの、
今朝も紹介してました。
ネガポ?
ネガテイブなことばをポジテイブなことばに変換するというもの。
なかなか面白い内容でしたよ。

ことばひとつ、考え方のベクトルかえるだけで世界は変わりますからねえ。。。。

二十代まではほんとネガテイブだったから、私自身。
今考えるとちゃんちゃらおかしいんだけど、
いつも失敗したらどうしよう、
うまくいくはずがないと
思っていましたね。

なんなんだろうね。。。
どこかでカッコつけてたんだろうか。
失敗は恥ずかしいって。。。。
失敗からこそ成功の道があるわけで、
失敗重ねるってことは
大きくなれること・・・・・
なのにね。。。。
今はバカみたいと笑えるけど、
なんだろう?世間にたいしてエエカッコシだったのかなあ。
ちゃんちゃらおかしいことなんだけどね。


そこふっきれたらほんと、世界はかわる。。。。
楽しいよ。
今は完全なるポジテイブ人間のberrymama

もしかして、今ネガテイブだと落ち込んでる貴方・・・・
自分自身がつくってることだから、
自分自身で変えられるよ

それでも、壁にぶつかったり、底なし沼にひきずりこまれそうなときあるけど、
そんな時は_____
好きなことしか考えない
だから、日ごろからときめくものいっぱいさがしておこうね。

ときめき文房具
カスタマイズしてみたよ
画像

赤と黒のボールペンにシャーペン
画像

バッッグの中の必需品
これだけで気があがるよ
世の中いやなこといっぱいあるけれど、
いやなことばかり見ていたら、きりがない。
なるべくいい方向みていきまっしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネガポ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる